[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タリーズの17周年記念ハッピーバッグを買ってきたので中身をさらします @kun_maa

昨日(2014年7月4日)から、タリーズの17周年を記念したハッピーバッグの販売が開始されています。今回は入れ物がトートバッグではなく専用の紙袋で、値段は3000円の1種類のみです。

f:id:kun-maa:20140704132205j:plain

これが専用の紙袋。意外としっかりとしていてすぐには破れそうもありません。

f:id:kun-maa:20140704144715j:plain

売り場でも中身を公開していましたが、袋もこんな感じで封はしておらず、中身はのぞき放題です。まあ、全部同じ中身なんですけどね。

f:id:kun-maa:20140704144749j:plain

それでは中身を見て行きましょう。事前に配布されていたパンフレットに載っていたものと変更はありませんでした。

①エイジドマンデリン 水出し3袋入り(限定ビーンズ)

f:id:kun-maa:20140704144838j:plain

2年間熟成させたマンデリンを17th Anniversary 限定で水出しコーヒーにしたものです。

飲み方は箱の裏側に書いてあります。けっこう時間がかかるのね。でも美味しそうです。

f:id:kun-maa:20140704144908j:plain

②コロンビア インサ (限定ビーンズ)200g

f:id:kun-maa:20140704145004j:plain

コロンビアのインサ地区のコーヒー豆だけを使った17th Anniversary 限定ビーンズです。

ビターチョコや熟したフルーツのようなアロマが感じられ程よいボディの中に、微かなスモーキー感がアクセントを加えます。

とのことなので、まだ開封していませんが今から飲むのが楽しみです。

f:id:kun-maa:20140704145150j:plain

③17th Anniversary Coaster(限定グッズ)

f:id:kun-maa:20140704145237j:plain

材質はポリ塩化ビニルです。けっこう厚みもあり、デザインもかっこいいので気に入りました。普段はコースターって使わないのですが、これは使ってみたいなって思います。

タリーズロゴ グラス(限定グッズ) 

こんなちょっと味気ない箱に入っています。

f:id:kun-maa:20140704145316j:plain

箱を開けると耐熱ガラス製の透明なグラスが現れます。

タリーズの白いロゴが入っています。

f:id:kun-maa:20140704145419j:plain

このままだと大きさがよくわからないと思うので、リップクリームを並べてみました。

これで、なんとなく大きさが掴めるでしょうか。個人的は思っていたよりは大きいなって感じました。

f:id:kun-maa:20140704145525j:plain

耐熱ガラス製で、温度差120℃までOKみたいです。持った感じは軽くて、まるでプラスチック製品みたいです。涼しげでいい感じです。

f:id:kun-maa:20140704145556j:plain

⑤ドリンクチケット(5枚)

f:id:kun-maa:20140704145638j:plain

これはもうタリーズのハッピーバッグでは定番ですね。好きなショートサイズのドリンクが1杯無料になるチケットが5枚入っています。もちろん差額を払えばサイズアップもトッピングも自由です。有効期限は2014年12月31日までなので、余裕で使い終わります。

f:id:kun-maa:20140704145712j:plain

以上の5品でした。

ハッピーバッグの値段が3,000円なのでまあまあ値段相応ってところかなと思います。

逆に言えばそれほどお得感はないかなあ。

購入前にあまり期待していなかったコースターが、意外とよかったといううれしい誤算はありましたが、他は予想どおりな感じ。

事前に中身がわかるのは嬉しい反面、ワクワク感がなくてつまらない気もします。

それでもやっぱり次回も買っちゃうんだろうなあ。

とりあえず「コロンビア インサ」をロゴグラスで飲んでみたいと思います。もちろんコースターを敷いてね。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、はてなブックマークなどしていただけると僕がとっても喜びます。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly