読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ファミマ「俺の豚玉」を喰らう/今度の俺はスイーツじゃなくてお好み焼きなんだぜ @kun_maa

ファミマ「俺の」シリーズ
スポンサーリンク

ファミリーマートの「俺の」シリーズにハマっています。

昨年(2013年)の10月から販売されていたようですが、全然見かけなかった「俺の」シリーズのお好み焼き「俺の豚玉」をようやくGETしたので即買いしました。

パッケージにはなぜか「俺」が3人並んでいます。

それくらい力が入っているってことでしょうか?

f:id:kun-maa:20140628202217j:plain

「俺の豚玉」ときたら、かなりデカいんだろうって思うでしょ?

同じくファミマのサンドイッチと並べてみました。ふつうよりちょっと大きめって程度。

f:id:kun-maa:20140628202731j:plain

俺のシリーズの割には、気合いが足りないような気がします。

ファミリーマートの商品紹介を見ると、お好み焼きの生地と豚肉量が通常の約2倍の量と書いてありました。それは「通常」が小さすぎるんじゃないの?

ぶつぶつと文句は書きましたが、決して小さくはありません。

最初からマヨネーズがかかっているのに、さらにキューピーマヨネーズの小袋が付いてきました。意味不明です。

f:id:kun-maa:20140628202744j:plain

それでも、もったいないのでキューピーマヨネーズもかけました。なんかマヨネーズでぐっちゃぐちゃになりました。このくらいかけないと「俺の」は名のれないのか?追加マヨネーズはいらなかったな。

f:id:kun-maa:20140628202928j:plain

さっそく食べてみると、「すっげー美味い!」「なにこれマジヤバい」ってほどではありませんが、普通に美味しかったです。ちょっと粉っぽさを感じる部分もありましたが、概ねふっくらしっとりとした長いも入りの生地に、キャベツと天かすかな?よくわからない具材が合わさっていい仕事をしています。

f:id:kun-maa:20140628203018j:plain

厚みもそれなりにあります。でも、俺の豚玉ならもっと分厚くてもいいはずなのに・・・

なんていうか、大きさも厚さも中途半端な感じは否めません。

f:id:kun-maa:20140628203059j:plain

これが「豚玉」の豚肉〜♪ 薄切りの豚肉が4切れ入っていました。肉はほどほどに柔らかくてお好み焼きにはちょうどいい感じです。

f:id:kun-maa:20140628203329j:plain

ワシワシと喰い散らかしていきます。やっぱり「俺の」は豪快に食べないとね。

味もボリュームも合格ラインぎりぎりって感じかな。

f:id:kun-maa:20140628203503j:plain

決して不味くはないし、量もそれなりにあるのですが「俺の豚玉」というからには、他の「俺の」シリーズに負けないくらいの気合いがほしかったです。

具体的には量と味付けですけどね。量は胸やけ必至なくらいあった方がいいし、味付けも辛めのソースを使っているということでしたが、たいしたことなかったし、普通だし。

とはいえ、気になるカロリーは1個当り831kcalと超ハイカロリー。これはうかつにボリュームを増やしてとか言えないレベルのカロリーです。すごいな。

それにしても、俺のシリーズは粉もんに手を出して手広くやろうなんて考えずに、スイーツ部門でもっともっと頑張って欲しいと思います。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、はてなブックマークなどしていただけると僕がとっても喜びます。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly