[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ロッテリア「北海道和牛ハンバーグステーキバーガー」を喰らう/毎月29日はブランド和牛バーガーの日です @kun_maa

進撃の巨人とコラボしたり、つけ麺の大勝軒とコラボしたりと独自の路線で頑張っているロッテリアですが、2014年6月29日から2015年3月29日までの期間限定で、毎月29日をブランド和牛バーガーの日として、月替わりで日本全国のブランド和牛を使ったハンバーガーの限定販売を始めました。毎月29日といえば「肉の日」ですよね。ブランド和牛にこだわった美味しいハンバーガーに期待感が高まります。

その記念すべき第1弾は「北海道和牛ハンバーグステーキバーガー」です。

f:id:kun-maa:20140629190047j:plain

サラダ付きで1個1,300円です。税込みです。お高いです。

注文してから作るので、時間がかかると言われました。いやいや、こだわりの素材を使ったこだわりのハンバーガーなんですから、時間がかからないと有り難みが無いでしょ。

作り置きされていてポイって出されてもね。たっぷり時間をかけて作ってください。

とりあえずサラダだけもらって席で待ちます。このサラダが困りもんです。僕の大嫌いなトマトが思いきりのってるじゃないですか。うぐぐ・・・。

サラダいらないんで、ジャスト1,000円になりませんか?

f:id:kun-maa:20140629110956j:plain

そして、待つこと約20分。きっちり待たされましたよ。忘れられたと思うくらいに。

ついに「北海道和牛ハンバーグステーキバーガー」の到着です。

f:id:kun-maa:20140629110947j:plain

これで全部そろいました。あ、ドリンクがないじゃない。そうか、サラダは付属品として付いてくるけどセットってわけじゃないんだもんね。

それならそうと店員さんもドリンクくらい勧めてくれないと。たぶん僕と同じでまったく忘れていたのでしょう。めんどくさいから飲み物無しでいきます。

たぶん肉汁がたっぷりでみずみずしいはずだからドリンクなしでいけるはず。

f:id:kun-maa:20140629110936j:plain

箱を開けると防水仕様になった袋状の紙(テリヤキバーガーが包まれているやつね)に包まれていて、すぐにはそのお姿が拝見できません。さすが高級品です。

f:id:kun-maa:20140629111046j:plain

袋を開けてみるとこんな感じ。かなり袋が深くてこのままでは口が届きません。

f:id:kun-maa:20140629111115j:plain

撮影の為に、ソースで手をベトベトにしながら袋から出してバンズをはがしてみました。

マッシュポテトをベースにしてコーンが入った北海道らしいアリゴソース(パティの上の黄色っぽいソースね)と濃厚なデミグラスソースのダブルソースです。

野菜は挟まっていません。だからサラダを付けているのか。

f:id:kun-maa:20140629111233j:plain

けっこう重量感があります。北海道和牛を使っているというパティも肉厚です。

f:id:kun-maa:20140629111243j:plain

せっかくなので、袋に戻していただきます。う〜ん、よだれが出ます。

f:id:kun-maa:20140629111358j:plain

ガブッとひと口食べてみました。

バンズは普通の感じ。そして北海道和牛を使っている(しつこい?)パティはとても柔らかくてジューシーです。熱々の肉汁が口の中に広がります。これは美味い!

なんか食べかけの写真ですいません。家で食べてたらナイフで切るんですけど。

f:id:kun-maa:20140629111414j:plain

どこぞの薄っぺらいビーフパティとは大違い。さすが「和牛ハンバーグステーキ」と名のることだけのことはあります。これはハンバーグの美味しさなんですよね。肉厚で柔らかくて肉汁たっぷりっていうところが完全に「ハンバーグ」です。

おまけにデミグラスソースと少し甘めのアリゴソースの相性もバッチリです。

f:id:kun-maa:20140629111503j:plain

肉の旨味が十分に味わえました。美味しかったです。

さすがお値段1,300円だけのことはあります。

これ1個の値段でマクドナルドの100円バーガーが13個買えると思うと、ちょっと複雑な気持ちにもなりますが、あんなものを(失礼!)13個も食べるよりこっちの方が美味くて身体にもいいと思います。けっこうボリュームあったけど胸やけもしないし。

大嫌いなトマトがのっているサラダですが、トマトをハンバーガーの箱の中に捨ててから、ドレッシングをかけていただきました。レタスだけのシーザーサラダです。この際、味はどうでもいいけど、あえて言うなら普通でした。

f:id:kun-maa:20140629111730j:plain

毎月29日から販売開始で、無くなり次第終了のようです。

たぶん、そんなにすぐは無くならないでしょうからお近くにロッテリアがあったらのぞいてみてください。美味しいので一度くらいは食べておいても損はないかと思います。

北海道和牛ハンバーグステーキバーガー購入者限定で4,000円相当の北海道和牛が抽選で29名に当たるキャンペーンもやっています。

f:id:kun-maa:20140629111021j:plain

7月は山形牛だそうです。楽しみだなあ。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、はてなブックマークなどしていただけると僕がとっても喜びます。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly