[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]やっと出会えたファミマ「俺のエクレア Ⅱ」を喰らう/これは完成度が高いです @kun_maa

ファミリーマートの「俺の」シリーズにすっかり目覚めてしまいました。

先日食べた「俺のチョコシフォン」はかなり残念な一品でしたが、ひとつくらいの失敗作でめげたりなんかしません。

もっといろんな「俺の」シリーズを喰らいたいと目を光らせています。

そんな「俺の」シリーズで、2014年3月18日から発売されている「俺のエクレア Ⅱ」をずっと探していたのですが、なかなか出会うことができませんでした。

ところが、ふらっと立ち寄った初めてのファミリーマートでついに念願の出会いを果たしたので、思いきり喰らってやりました。

こいつがそうです。「俺のエクレア Ⅱ」ザクザクチョコ入りです。

f:id:kun-maa:20140622222817j:plain

袋をガバッと開けると飛び出す大きなエクレア!チョコレートのいい香りもプンプンします。さっそくヨダレが出てきました。

f:id:kun-maa:20140622222926j:plain

これだけだと、どのくらい大きいのかよくわからないと思うのでラー油の瓶と比べてみましょう。どうです、この大きさ。さすが「俺のエクレア」です。しかも「Ⅱ」ですから。

う〜ん、でもラー油の瓶が思ったよりでかく写ってしまっているような気が・・・。

f:id:kun-maa:20140622223018j:plain

このデカいエクレアを手に持ってがぶっといくのが「俺の」流です。

持った感触はかなりいいです。それなりの重さがあって「チョコシフォン」のようなひどい状況にはならないことが十分予想されます。

f:id:kun-maa:20140622223114j:plain

邪魔なセロファンはとってしまって直持ちしましょう。チョコが手に付いたって気にしない。思いきりがぶっ!といきましょう。

ココア風味のシュー生地はしっとりとしていて、コーティングされている甘さ控えめなチョコレートと合わさってとても美味しいです。

そこにチョコホイップクリームのふわっとした食感とチョコチップとザクザクチョコのザクッとジャリッとした食感が加わってなんとも気持ちのいい美味しさです。

f:id:kun-maa:20140622223222j:plain

そして、チョコホイップに比べると量は圧倒的に少ないものの、カスタードクリームもしっかりとその濃厚な甘みを主張してきてこれはたまりません。

全体のボリューム感といい、控えめだけどしっかり甘いチョコ風味といい、しっとりふわっとした食感に紛れたザクザク食感といい、これはかなり完成度が高いエクレアです。

f:id:kun-maa:20140622223257j:plain

もう、ひと口食べるたびに「おおーふぅ!」と自分でも意味不明な言葉を発しながら、俺のエクレア Ⅱの世界にズッポリと浸りました。

すごい満足感です。もしかしたら、今まで喰らってきた「俺の」シリーズでもかなり上位に位置する完成度じゃないでしょうか。すっかり好物になってしまいました。

「おーい、母さんや、おかわりもってきて!」ってな感じです。どんな感じ?

ところで気になるカロリーは1個当り474kcalです。けっこうありますね。

f:id:kun-maa:20140622222901j:plain

ボリュームと美味しさを見事に両立させた「俺のエクレア Ⅱ」。

僕の周囲ではなかなか見かけませんが、見つけたらぜひ食べてみてください。

これはおすすめです。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、はてなブックマークなどしていただけると僕がとっても喜びます。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly