読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]Kindle本 人気タイトルが50%オフ〜夏のバーゲンセール開催中だって @kun_maa

Kindle
スポンサーリンク

最近、紙の本に読みたいタイトルが多くて、ここ3週間ほどKindle読書をしていませんでした。まあ、Kindleで本を読まない代わりに紙の本を大量に購入してしまいまして、それはそれで読み切れない本とクレジットカードの請求書に頭を抱えています。

f:id:kun-maa:20140621210157p:plain

ということで最近Kindle本のチェックを怠っていたわけですが、久しぶりにKindleストアをチェックしたら、現在Kindle本の夏のバーゲンセールということで人気タイトル50%オフ〜という太っ腹なセールを開催中です。

Amazon全体の夏のボーナス大セールが2014年6月20日〜30日ということで開催されているので、そのボーナスセールの一環とすれば6月30日までの期間限定なのでしょうか。

今回のバーゲンセールの対象となっているのは214件です。

タイトル数はそれほど多くありませんが、内容はかなり充実しています。

僕のおすすめ本として15冊ほどピックアップしてみます。

①GIVE&TAKE  「与える人」こそ成功する時代

僕は以前のセールで購入済なのですが未読です。ネット上でもけっこう話題になった本ですよね。今回は77%オフになっています。 

GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代

GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代

 

②人生がときめく片づけの魔法

こちらも話題になった本。気になってはいるのですが基本的に片づけが嫌いなのでどうしようかと迷っています。今回76%オフですよ。買っとくかな。 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

③生き方

これも僕は以前のセールで購入済なんですが、まだ読めていません。だいたい買いすぎなんだよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 今回は73%オフです。 

生き方

生き方

 

④女子高生サヤカが学んだ「1万人に1人」の勉強法 

恥ずかしながら、こちらのタイトルも既に購入済なのにまったく読んでいないというていたらく。どのツラさげておすすめしてるんだよ?って話ですね。今回72%オフです。

女子高生サヤカが学んだ「1万人に1人」の勉強法

女子高生サヤカが学んだ「1万人に1人」の勉強法

 

⑤諦める力〜勝てないのは努力が足りないからじゃない 

はい、もうね、僕が以前セールで買ったけど未読状態の本で今回かなりお安くなっていますよ的な本よ大集合って様相を呈してきました。もちろん本書もそうでございます。今回は69%オフになっています。 

⑥ワーク・シフトー孤独と貧困から自由になる働き方の未来図<2025>

これはちゃんと読みました。テーマの割に読みやすくてわかりやすいです。意識高い系の人は必読だと思うし、普通の人もこれからの自分や子供たちの働き方を考える上でとても考えさせられる一冊です。今回65%オフなんですね。悔しいです。 

ワーク・シフト ─孤独と貧困から自由になる働き方の未来図<2025>

ワーク・シフト ─孤独と貧困から自由になる働き方の未来図<2025>

 

長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい

この本、人気なんでしょうか?本屋さんで平積みになっているのをよく見かけます。Kindle本になっていたんですね。今回は66%オフです。こりゃ紙の本は太刀打ちできない値段だよね。 

長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい

長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい

 

⑧世界をひとりで歩いてみた 

眞鍋かをりさんの旅エッセイですね。前から気になっていたので今回購入しようかなって思っています。タレントさんのこういう本ってあまり興味がわかないんだけど、この本はちょっとおもしろそうです。今回64%オフ。 

世界をひとりで歩いてみた

世界をひとりで歩いてみた

 

⑨封印されたアダルトビデオ

ああ!この本は前からほしいものリストに入れて値段が下がるのを待っていたんですよ。今回61%オフですね。今までセールの対象にならなかったんですよ。これは買いだな。 

封印されたアダルトビデオ

封印されたアダルトビデオ

 

⑩ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブロガー界隈で話題になった本ですね。ちょっとタイトルに抵抗があって今までスルーしてきたんですけど、一応読んでおいた方がいいのかな?せっかく67%オフだし。読んだら飯まではいかなくても、ドーナツくらいブログで食えるようになるかな? 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

⑪心配事の9割は起こらない 

これも購入済の未読本です。しかも購入したのはセールの時じゃなかったしorz

こういうのが一番ショックなんですよね。どうせセールで売り出すまで読まないなら、すぐに買わずにセールを待てよと。何度も自分に言い聞かせています。 

心配事の9割は起こらない

心配事の9割は起こらない

 

⑫読書の技法 

これは紙の本で読みました。すっげー量の本を読んでいる著者だからこそ書けるパワフルな読書本です。本を速くたくさん読むために高校レベルの基礎知識の必要性と、何をしないか、何を読まないかを選択することの大切さを知ることができるおもしろい本です。Kindle化してたんですね。今回63%オフです。 

読書の技法

読書の技法

 

⑬あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 

この本はまったくノーマークでした。タイトルがおもしろいので、説明を読んでみたら、なんだかとてもおもしろそうじゃないですか。今回63%オフなので買い時かな?明日死ぬかもしれないし。 

⑭仕事休んでうつ地獄に行ってきた 

この本も、前回のセールだったかな?で購入してそのままになっています。ごめんなさい、ごめんなさい。気にはなっているし、早く読みたいとも思っているんですけどね。

今回63%オフです。 

⑮頭がよくなる思考術

この本もけっこう前に紙の本で読みました。頭がよくなるっていうとなんだか抽象的でわかりづらいけど、正しく考えるためのヒントというかコツというかそういったことがわかりやすく書いてある本です。これもKindleで安く読めるようになっていたとはねえ。今回は63%オフ。 

いかがでしたでしょうか。これ欲しいなって本が一冊でもあると嬉しいのですが。

今回、Kindleのバーゲンセールということで、対象の本の一部をおすすめしてきてイヤでも気がついたのは、自分で買っておきながら読んでいないKindle本の多さです。読む速さよりも圧倒的に購入している量が多いので自分でもどうかしているんじゃないかと心配になります。 

今回のバーゲンセールでも何冊か購入してしまいそうだし・・・まあぼちぼち読み進めていきますよ。気合いいれないと!

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、はてなブックマークなどしていただけると僕がとっても喜びます。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly