読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]Dew(デュー)ショコラ 香るオレンジ/オレンジピール入りのジュレとチョコのハーモニーにうっとり @kun_maa

オレンジピールの香りとほんのりとした苦みが好きです。

オレンジピールってチョコレートにすごく合うんですよね。僕はチョコとオレンジピールの組み合わせが大好きです。

そんな僕好みの、ちょっと大人味なチョコレート「Dew(デュー)ショコラ 香るオレンジ」が明治から新発売。

このパッケージからして、なんだかとっても美味しそうです。

f:id:kun-maa:20140617192346j:plain

箱をバリバリっと開けます。「Dew」っていうのは「しずく」の意味だったんですね。

金ぴかの個包装がまぶしいです。

f:id:kun-maa:20140617192511j:plain

ずらっと並べてみました。1箱に9個入りです。思ったより入っていました。

f:id:kun-maa:20140617192554j:plain

既にあまたのチョコレートを乗せて、表面がチョコレートの香りになっている僕のMacに今回もむき出しで置いてみます。

早く写真を撮らないと溶けちゃうのがこの撮影場所の欠点です。

美しい曲線を描くドーム型のチョコレートがすべすべでとても美味しそうです。

f:id:kun-maa:20140617192656j:plain

ナイフでズバッと切ってみました。中にはつぶつぶのオレンジピール入りジュレが入っています。ちょっとピンぼけですね。

f:id:kun-maa:20140617192822j:plain

食べてみるとオレンジピールのいい香りと爽やかなジュレに、ちょっとビターで濃厚なチョコレートが合わさってたまりません。

決して甘すぎない大人の味わいに僕うっとりです。

これは美味しいね。

おやつというよりは、大人が夜にちょっとつまんで口にする感じ。

ちょっとした贅沢感があります。僕はひとりで全部食べちゃったけど、あまりバカ喰いするチョコじゃないです。もっと上品な感じ。

気になるカロリーは1箱(50g)あたり255kcalとチョコレートとしては標準的な感じですね。

f:id:kun-maa:20140617192900j:plain

夜のホッとするひとときのお供にちょうどいい感じのチョコレートです。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、はてなブックマークなどしていただけると僕がとっても喜びます。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly