読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]天使のスイ〜ツ「エンゼルパイ」がミルクキャラメルとコラボしたというので1箱一気に喰らう @kun_maa

森永のエンゼルパイもミルクキャラメルも子供の頃から大好きです。

特にエンゼルパイのあのマシュマロのぷにぷに食感ときたら、おっぱい星人なら嫌いな人はいないはず。あのぷにぷにがたまらんのよね。

そんな僕にとってこのコラボレーションはまるで夢のような組み合わせ。よくぞやってくれました森永製菓さん!

それがこの「エンゼルパイ ミルクキャラメル味」です。

f:id:kun-maa:20140614233028j:plain

ミルクキャラメル色の箱をバリバリッと開けると、中には個包装されたミニサイズのエンゼルパイが16個入っています。この並び方、けっこう壮観です。

f:id:kun-maa:20140614233208j:plain

このエンゼルパイのどこがどうミルクキャラメルなのかというと、キャラメルビスケットでキャラメル味のマシュマロを挟んでチョコレートコーティングしています。もうキャラメルづくしです。

f:id:kun-maa:20140614233151j:plain

個包装の袋はこんな感じです。色使いがちょっとキャラメルっぽいでしょ。

コラボといっても、かなりキャラメルに寄り切られている感じ。エンゼルパイらしさが弱いのかな?

f:id:kun-maa:20140614233246j:plain

個包装を開けて重ねてみました。

見た目は普通の小さなエンゼルパイです。

早く食べないとMacの熱で表面にコーティングされたチョコが溶けます。要注意です。

f:id:kun-maa:20140614233313j:plain

ガブッと1個を丸ごと口の中に放り込んで喰らいました。

始めはチョコレート味なのですが、噛むとうっとりするようなぷにぷにの食感とともにキャラメルの香りと甘さが口の中に広がりました。

あ〜!たまんないね。これは食感もキャラメル感も僕のツボを完全に押さえています。

もっともっと味わいたくて、次から次へと個包装を引き裂いて口の中へ。

気がついたら16個なんてあっという間になくなっていました。しまった食べ過ぎたー!

気になるカロリーは1個(標準9g)あたり39kcalです。

f:id:kun-maa:20140614233116j:plain

39kcal×16個は・・・・624kcalですね。

暗算できなかったんでiPhoneの電卓を使いました。大丈夫か自分の頭・・・。

624kcalってかなりのハイカロリーだよね。ビッグマックが557kcal、俺の丼プリンが506kcalですから、どちらも超えてます。

こういう無茶喰いをしているといずれ成人病になりそうです。まあ、好きなもの喰って死ねれば本望ですけど(強がってます)。

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、はてなブックマークなどしていただけると僕がとっても喜びます。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly