読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]タリーズの17周年記念ハッピーバッグは2014年7月4日に発売です @kun_maa

TULLY'S(タリーズ)

煙草をやめてからタリーズよりもスターバックスを利用することが増えてしまいました。でも、きびきびとした雰囲気のスターバックスも好きですが、あのなんとも言えないゆるい感じのタリーズも相変わらず好きです。

f:id:kun-maa:20140613211041j:plain

そんなタリーズの17周年を記念して「17th Anniversary Happy Bag」が販売されます。

すでに店頭予約は始まっていますが、販売開始は2014年7月4日からです。

f:id:kun-maa:20140613192648j:plain

お店によっては、まだリーフレットを置いていない店舗も有りますが(2014年6月12日にまだリーフレットがないお店がありました)、僕の地元のお店では既に備え付けてあったので、ほとんどのお店では予約を開始していることと思います。

まあ、予約をしなくても普通に買えるので、わざわざ予約をする必要はないと思いますが、ハッピーバッグの内容については公式サイトでも公表されておらず、各店舗に置いてある予約用のリーフレットを見ないとわかりません。

このリーフレットをもらってきたのでここで紹介しちゃいます。

f:id:kun-maa:20140613192717j:plain

今回発売されるハッピーバッグですが、販売価格は3,000円の1種類だけです。

リーフレットを見る限り、入れ物はトートバッグではなく専用の紙袋のようです。

内容は次の5点です。説明はすべてリーフレットからの引用です。

 

①エイジドマンデリン 水出し3袋入り(限定ビーンズ)

スマトラ島北部のマンダイリン地域名に由来するマンデリン。数多いコーヒー銘柄の中でも人気の高いこのマンデリンを熟成(エイジング)させ特別な味わいに仕上げました。3ヶ月に一度、熟成度合いをタリーズテイスター(カッパー)が定期的に確認し、2年間大切に熟成させた世界にひとつだけのビーンズです。この特別なエイジドマンデリンをタリーズジップスアイスコーヒー水出しとして、17th Anniversary 限定でお届けします。

 

②コロンビア インサ (限定ビーンズ)

古い遺跡が今も残る、コロンビア カウカ県のインサ地区は、伝統的なコーヒー農家が集まる神秘的なエリアです。標高1,800〜1,900mに位置し、豊かな雨量や火山灰土壌など高品質なコーヒーを生み出す環境に恵まれています。ビターチョコや熟したフルーツのようなアロマが感じられる程よいボディの中に、微かなスモーキー感がアクセントを加えます。ホットはもちろん、アイスコーヒーにもおすすめです。17th Anniversary 限定の味わいをお楽しみください。

 

タリーズ ロゴ グラス(限定グッズ)

アイスドリンクにはもちろん、ホットドリンクにもお使いいただける耐熱性のロゴグラス。17th Anniversary 限定アイテムです。 

 

④17th Anniversary Coaster(限定グッズ)

17周年ロゴをあしらった、限定コースター。タリーズアイデンティティーであるエスプレッソの抽出シーンをイメージしたデザインです。

 

⑤ドリンクチケット(5枚)

お好きなショートサイズのドリンクと引き換えられます。バリエーション豊かなタリーズドリンクをお楽しみください。有効期限:2014年12月31日

f:id:kun-maa:20140613192750j:plain

第一印象では、値段相応のラインナップかなって思いました。

17周年限定の特別なコーヒー豆が入っているのは楽しみだし、ロゴグラスもいいですよね。コースターは正直なところほとんど使わないので他のものに換えてくれるとうれしいんですが、ドリンクチケット5枚はあると重宝します。

僕は予約はしないけど、たぶん購入します。

みなさんはどうしますか?

内容はご紹介しましたけど、店頭で実際にリーフレットを見てみるのもいいかもしれません。鮮明な写真を見られますしね。それから決めるのもいいと思います。

<追記>

実際に購入したので、中身のご紹介はこちらをごらんください。

[ま]タリーズの17周年記念ハッピーバッグを買ってきたので中身をさらします @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)
 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、はてなブックマークなどしていただけると僕がとっても喜びます。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly