[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]キャラメル好きにはたまらない美味さ「森永ミルクキャラメル ビスケットボール」を喰らう @kun_maa

本日6月10日はミルクキャラメルの日なんだそうです。ぜんぜん知りませんでした。

この「ミルクキャラメルの日」は、森永の報道発表資料によると次のとおりです。

1913(大正 2)年 6 月 10 日、「キャラメル」に“ミルク” の冠詞をつけて発売した「ミルクキャラメル」。これまでにない新しいおいしさと、大々的な広告展開により日本中に 「ミルクキャラメル」という名が知れわたっていきました。

時代を経て 21 世紀を目前にした 2000 年 6 月、20 世紀を 代表する商品として、また、多くの方に愛された「森永ミルクキャラメル」を次世代につなげていくために、
6 月 10 日を「ミルクキャラメルの日」として制定。「日本記念日協会」に認定されました。 

要するに森永のミルクキャラメルが発売された日なんですな。ありがちな設定ww

f:id:kun-maa:20140608220257p:plain

そんな森永ミルクキャラメルから「ミルクキャラメルの日 関連商品」のひとつとして発売されているのが「森永ミルクキャラメル ビスケットボール」です。

f:id:kun-maa:20140607231622j:plain

おなじみのミルクキャラメル・カラーのパッケージをバリバリっと開けると、中袋に包まれたビスケットボールが顔を出します。

f:id:kun-maa:20140607231800j:plain

キャラメルの甘〜い香りが漂います。数えてみたら全部で12個入っていました。

このキャラメルの甘い香りだけで鼻血が3回くらい出そうです。濃厚な香りです。

そして見てください、このキャラメル色に輝く美味しそうなビスケットボールを!

これはたまらんです。我慢できません。

f:id:kun-maa:20140607231834j:plain

ナイフで半分に切ってみました。

ちょっとピントがあまくてわかり難いんですが、中心にあるキャラメルクリームをビスケットで包み、その上からキャラメル風味のチョコレートでコーティングしてあります。

f:id:kun-maa:20140607231959j:plain

口に入れると広がる甘いキャラメルの風味。サクサクのビスケットと表面のキャラメル風味のチョコレートのコンビネーションに、中心から拡散するキャラメルクリームがとどめを刺します。

これは美味しいです。キャラメルの味わいをこれほど巧く引き出しているお菓子にはそうそう出会えません。

なんていうか、キャラメル好きの心を揺さぶる美味さです。キャラメル風味のチョコとビスケットとキャラメルクリーム。どれも食感も風味も異なる3つの要素が合わさった時の破壊力ときたら相当なものです。

12個のビスケットボールなんて3分かからずに貪り喰ってしまいました。まるで獣のようにガツガツと。

気になるカロリーは1箱(42g)当り222kcalです。

f:id:kun-maa:20140607231638j:plain

222ってすごいな。偶然なの?それとも狙ったのかな?

それにしてもこれはホント秀逸なキャラメルベースのお菓子です。僕は一発で惚れてしまいました。

なんか「いいよねキャラメル キャンペーン」なんてのをやっていて、ミルクキャラメル型の純金も当たるそうです。僕はこのビスケットボールが美味しすぎて放心状態なんで、軽くご紹介だけで。

f:id:kun-maa:20140607231726j:plain

詳しくはWebで!ってこのブログもWebでしたね。



ほかにもミルクキャラメルの日 関連商品はいくつか発売されていますが、まずはだまされたと思ってこの「ビスケットボール」を食べてみてください。

甘くて美味しくて笑顔になりますから。そして忘れられない味になります。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、はてなブックマークなどしていただけると僕がとっても喜びます。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly