[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ファミマの「俺のコーヒーゼリー」を喰らう/飽きるほどコーヒーゼリーが食べたい人は買うべし @kun_maa

ファミリーマートの「俺の」シリーズに、「俺のプリン」サイズの巨大なコーヒーゼリー「俺のコーヒーゼリー」が登場しています。これがすっげーボリュームなんですよ。

f:id:kun-maa:20140602215227p:plain

見た目は「俺の」シリーズにふさわしい全体が黒のパッケージです。そしてデカいです。

「俺のプリン」を食べたことがある人なら同じサイズだと思ってもらえればいいと思います。「俺のプリン」を知らない人は内容量「450g」と言えばなんとなくおわかりいただけるでしょうか?

f:id:kun-maa:20140602205537j:plain

上から見るとこんな感じ。見たとおり中身がパンパンに詰まっている感じです。

f:id:kun-maa:20140602205610j:plain

俺のプリンは、カラメルソースもなくてひたすらあのデカいサイズに単調なプリンが詰まっていましたが、俺のコーヒーゼリーはちょっと違います。

甘さ控えめのエスプレッソコーヒーゼリーの中にちょっと固めのコーヒーゼリーキューブがゴロゴロと入っていて、その上にミルクゼリーがのっています。なんかガンバってんなあって思いました。

f:id:kun-maa:20140602205654j:plain

ということなので、ふたを開けるとコーヒーゼリー液が染み出しているミルクゼリーが顔を出します。見た目はちょっと不気味ですな。

f:id:kun-maa:20140602205739j:plain

これをスプーンですくって、コーヒーゼリーと一緒に食べると美味〜い!

ミルクゼリー層はあまり厚くありませんが、ミルクのコクがあるゼリーは甘さ控えめのコーヒーゼリーによく合います。

f:id:kun-maa:20140602205859j:plain

少し下の方をほじくり返すとコーヒーキューブが見つかります。周囲のコーヒーゼリーと比べて弾力があり、いいアクセントになっていますよ。食感が楽しくなります。

f:id:kun-maa:20140602210046j:plain

容器に「半量ほどたべたら牛乳をそそいで混ぜて食べると美味しいよ!」って書いてあったのでやってみることにしました。

f:id:kun-maa:20140602205641j:plain

牛乳瓶と記念写真。ね?けっこうデカいでしょ?

f:id:kun-maa:20140602210222j:plain

ミルクゼリーを全部、コーヒーゼリーを半分くらい食べたところで牛乳をドバドバッと注ぎ込みます。ちょっと入れすぎたかな?ってくらいが美味しいです。

f:id:kun-maa:20140602210306j:plain

牛乳を入れたらよくかき混ぜていただきます!

f:id:kun-maa:20140602210339j:plain

これがホントに美味しかったです。牛乳なんか入れたら味が薄くなって美味しくないんじゃないかと思ったのですが、コーヒーがよく溶け出して全体的にコーヒー牛乳みたいな味になり、加えてコーヒーゼリーの食感も楽しめてなかなかいいです。

それでも、けっこうな量なのでそれほどコーヒーゼリーが好きではない人はたぶん途中でうんざりすると思います。

でも、コーヒーゼリー大好き!飽きるほど食べてー!って人にはぴったりの「俺のコーヒーゼリー」いかがでしょうか?お値段は税込み298円です。

甘さは控えめなので甘いのが苦手な人も大丈夫。

気になるカロリーは1個(450g)あたり356kcalとそこそこあります。まあ、量の割には低カロリーではありますね。

f:id:kun-maa:20140602205628j:plain

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、はてなブックマークなどしていただけると僕がとっても喜びます。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly