[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]スフレパンケーキばかりが注目の星乃珈琲店は「フレンチトースト」も美味しかった @kun_maa

星乃珈琲店のスフレパンケーキはふわっふわで大好きです。ホント美味しいと思います。

でも、前から気になっていたのが地味にメニューに載っている「フレンチトースト」。

星乃珈琲店と言えば「スフレパンケーキ」ばかりが注目されますが、あまり注目されない窯焼きカツカレーやオムライスハンバーグドリアが美味しかったように、きっとフレンチトーストも美味しいに違いない。そんな思いで星乃珈琲店を訪れました。

f:id:kun-maa:20140531180408p:plain

まずは、この季節は僕の定番となりつつある「アイス珈琲」が届きました。

この銅製のマグカップがたまらんのですよ。冷たいしコクがあるしホント美味いわ。

f:id:kun-maa:20140525123526j:plain

そしてほどなく「フレンチトースト」がやってきました。どうです、この美しさ。

ただのフレンチトーストって感じじゃないでしょ?フレンチトースト様ってお呼び!

熱々の鉄鍋?銅鍋?に入っているのも神々しい。言い過ぎですね。

ちなみに、上にのっているのはアイスクリームではなくホイップバターみたい。

みたいって・・・。ホイップクリームにしては甘くなくてバターっぽかったんですよ。

f:id:kun-maa:20140525125318j:plain

熱々のうちに、上からメープルシロップをたっぷりとかけてしまいます。メープルシロップ大好きなんで、残らず全てかけます。おかわりが欲しいくらいです。

もう、びっちゃびちゃです。

f:id:kun-maa:20140525125344j:plain

ナイフとフォークで手際よくひと口サイズに切りわけ、たっぷりとホイップバターをのせ、メープルシロップを染み込ませていただきます!

f:id:kun-maa:20140525125413j:plain

美味〜い!

ほのかに甘くて温かいフレンチトーストに、メープルシロップがたっぷりと染み込んで、しっとりとしたところにホイップバターのコクと旨味が加わるという美味しさの三段締めって感じ。どんな感じ?

もう、僕ちゃんうっとり・・・。取り憑かれたようにバクバクといきます。

f:id:kun-maa:20140525125540j:plain

これはヤバいですね。表現力が無いから、すぐに「ヤバい」とか言っちゃうけど。

甘いんだけど甘過ぎない。ちょうどいい甘さとしっとり感が絶妙です。

ほらね、やっぱりフレンチトーストも美味しかったです。やっぱりポイントはメープルシロップとホイップバターかな。フレンチトースト本体は極普通だと思います。

合わせ技がすごいんだね。やっぱりなんでも美味しいね、星乃珈琲店。

f:id:kun-maa:20140525125556j:plain

もちろん完食です!ってラーメンレポか。とっても美味しゅうございました。

f:id:kun-maa:20140525125741j:plain

なんか、僕の家の近所にも新しく星乃珈琲店ができたみたいなんで、今度はそちらにも行ってみようと思っています。カフェ読書の選択肢が増えるのはうれしいね。

あ〜、美味しかった。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、はてなブックマークなどしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly