読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]BEAMS(ビームス)の直径85センチの折りたたみ傘「SMART MINI」が小さくて持ち歩きに便利 @kun_maa

グッズ

僕は雨が嫌いです。特に急に降り出す雨は大嫌いです。だって降るか降らないかわからない雨に備えて傘を持ち歩くのがめんどくさいから。

どうせ持ち歩かなくてはならないなら、小さくて軽くて邪魔にならないものがいいですよね。だからといって、開いた時の傘が小さすぎては役に立ちません。

なんかいい折りたたみ傘ないですかね?ありました。

ファッション業界にまるっきり疎い僕でも知ってる「BEAMSビームス)」の折りたたみ傘「SMART MINI」です。

f:id:kun-maa:20140530212209p:plain

この傘の存在を知ったのは、アスカ @asuka_xpさんのブログ「め〜んずスタジオ」のこちらの記事。

コンパクトなのに開くと85cmに!BEAMSの大きい折りたたみ傘が6月2日まで安くて、父の日のプレゼントにイイ! | め~んずスタジオ
アスカ @asuka_xp ...

その場で、ポチッとしていました。明らかに今月買い物しすぎだぞ〜(꒪⌓꒪)〜

ポチった翌日には無事届きましたよ。

f:id:kun-maa:20140530204331j:plain

いろんな色柄があるのですが、僕が選んだのは「マルチスター」というカラフルな星のドット柄のもの。

iPhone 4sと比べてみてもその小ささがわかりますよね。収納時は長さ15センチです。重さは何グラムなんだろう?書いてないけど、iPhoneとそれほど変わりませんよ。

f:id:kun-maa:20140530204508j:plain

柄の部分を伸ばすと51センチになります。どんだけ伸びるんだよって話ですわ。

f:id:kun-maa:20140530204632j:plain

そのまま開いてみました。直径85センチって思っていたよりも小さいけど、困るほど小さくもないって感じです。まあ、手頃な感じでこんなもんかな。

f:id:kun-maa:20140530204731j:plain

さっきはiPhone 4sと同じくらいの大きさだったのに、こんなに大きくなりました。

男の勝負はどれだけデカくなるかの膨張率で( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:kun-maa:20140530204840j:plain

つくりはもっと華奢かと思いましたが、意外としっかりしています。強風にはたぶん耐えられないと思いますが、普通の風くらいなら大丈夫かな。

f:id:kun-maa:20140530205034j:plain

折り畳んだ時のコンパクトさと軽さが一番魅力の傘だと思います。

そして開いた時の直径85センチってのはそこそこうれしいかな。僕の場合は身長184センチ、体重82キロのそれなりの巨漢なので傘の直径的にはギリギリセーフって感じ。もしかしたらカバンは濡れちゃうかもね。

f:id:kun-maa:20140530205151j:plain

あくまでも、急な雨に備えて便利に持ち歩くための傘っていう位置づけですね。小さくて軽いので、持ち歩くのにホント邪魔にならないです。

僕くらいの身体の大きさの人は、ガッツリと雨が降っている時や、豪雨の時は普通の傘を持ち歩いた方がよさそうです。僕よりも小さめの男性や、女性ならこの傘で十分いけると思います。

今回僕が購入した BEAMSビームス)の「SMART MINI」ですが、2014年5月27日〜6月2日まで「GENSEN77」というクーポンコードを、購入時に入力すると10%オフになるというAmazonのキャンペーン対象となっており、僕も10%オフで購入したのですが、この記事を書いている時点ですでに売り切れ状態となっています。

ここまで書いてきて、いざリンクを貼ろうとしたら売り切れ・・・。

紹介しておいてごめんなさい、ごめんなさい。

でも、便利に持ち歩くにはお手軽なちょうどいい傘だと思うので、そんな感じの折りたたみ傘をお探しの方にはホントおすすめです。 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly