[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]チキンマックナゲット「イタリアンバジルチーズソース」と「ジャーマンカレーソース」を喰らう @kun_maa

マクドナルドのワールドカップメニューはハンバーガーだけにしようと思ったのですが、チキンマックナゲットをつまみにビールなんてのもたまにはいいかなと急に思い立ちまして、ちょうどアプリのクーポンでナゲット5個入りが185円になるということもあって、長々と言い訳を書いてきましたが、要するにチキンマックナゲットを2箱買ったわけです。もちろんソースはワールドカップ特製「イタリアンバジルチーズソース」と「ジャーマンカレーソース」です。

f:id:kun-maa:20140527200430j:plain

チキンナゲット自体はいつものナゲットと同じなので、期間限定のソースが目当てです。

だからというわけではありませんが、ハンバーガーの時ほどテンションは上がりません。

比較的冷静です。曇りなき眼でナゲットとソースを見つめます。

f:id:kun-maa:20140528191017j:plain

こちらが「イタリアンバジルチーズソース」です。

なぜ原材料名に「バジル」の文字がないのでしょう?

f:id:kun-maa:20140528191039j:plain

そしてこちらが「ジャーマンカレーソース」です。なぜドイツなのにカレーなの?って思ったのは僕だけではないはず。なんでもドイツのソーセージ料理「カレーヴルスト」とかってのをイメージしているみたいです。”カレーヴルスト”ぜひググってください。こちらのソースの方が原材料名がちょっと安心な感じ。

f:id:kun-maa:20140528191053j:plain

ナゲットの箱とソースのパッケージを開けて、喰らう準備完了です。

f:id:kun-maa:20140528191147j:plain

まずは「イタリアンバジルチーズソース」をたっぷりとつけていただきます。

f:id:kun-maa:20140528191454j:plain

原材料名に「バジル」はないのに、ものすごいバジルの香りがします。チーズは濃厚だし、このソースはナゲットに新鮮な感覚をもたらしながらもとてもよく合っています。

ホント美味しいです。これはチーズが嫌いという人以外には万人受けする味わいだと思います。僕は好きだなあ、この味。

 

続いて、「ジャーマンカレーソース」をたっぷりとつけていただきます。

f:id:kun-maa:20140528191323j:plain

とてもスパイシーな香りがします。強いて言えばインドカレーみたいな匂い。そして、けっこう辛口です。これ、小さい子供はやめておいたほうがいいね。

味はちゃんと作った本格カレー味っていう感じ。こちらは目新しい感覚はないけど、地味にスパイシーに美味しいです。こちらのソースも僕は好きだなあ。

ってことで、あっという間に10個のナゲットはビールと一緒に僕の胃袋におさまりました。どちらのソースも、ナゲットの味を引き立ててビールにもよく合います。

どちらのナゲットソースも、ハンバーガーと違って提供期間が長いので、7月上旬まで楽しめるようです。お値段も財布に優しいし、ビールのつまみにもいいのでぜひお試しあれ。

気になるカロリーは次のとおりです(ナゲットを含まないソースだけのカロリーです)。

イタリアンバジルチーズソース:114kcal

ジャーマンカレーソース:25kcal

同じナゲットソースでもかなりカロリー差がありますね。食べてみれば納得のカロリー差だとは思いますけどね。

f:id:kun-maa:20140528211548j:plain

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly