読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ポッキーだってブラジルなんだぜ/ベリーカーニバルポッキーはサンバのノリで @kun_maa

お菓子

ワールドカップブラジル大会まであと半月、なぜかポッキーもブラジルしてます。

便乗か!便乗なのか!

f:id:kun-maa:20140528185744j:plain

夏季限定商品として登場しているのが、ブラジルカラーの緑と黄色に彩られたパッケージが目にあざやかな「ベリーカーニバルポッキー」です。

名前に「カーニバル」と入っているようにブラジルを思いきり意識しています。

味付けはブラジリアンアサイーミックス。ブラジル産のアサイーパルプをミックスしたストロベリーとブルーベリーの合わせ技です。ちょっと無理矢理感はあります。

f:id:kun-maa:20140528185812j:plain

このタイミングでこれだけブラジルを意識していながら、ワールドカップの文字が入っていないのは大人の事情なのでしょう。

無粋なことは詮索しないでポッキーを楽しみましょう。

箱をバリバリッと開けると、6本入りの小袋が3つ入っています。

全部で18本。かけ算できた!

f:id:kun-maa:20140528185859j:plain

袋を開けると美味しそうなベリーの香りがプンプンします。ベリー香料が惜しみなく入っています。

f:id:kun-maa:20140528190055j:plain

夏季限定と称しているだけあって、けっこう暑い部屋に放置したのに溶けていませんでした。28℃まで大丈夫みたいです。すごいな。

お味の方は完全にベリーベリーしています。

アサイー&ブルーベリー&ストロベリーが賑やかなサンバを彷彿とさせる味わいです。

とても甘くて爽やかです。

でも、この味付けがなんでブラジルなのかよくわかりませ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

・・・とっても美味しかったです。

ワールドカップを観るときのお供にいかがでしょうか。

ブラジル味のポッキーを、サンバのノリでポッキーポキポキ♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly