[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]LINE「クリエイターズスタンプ」がアプリ内から購入できるようになってこりゃ便利だね @kun_maa

LINEユーザーが作成し、おもしろいと評判の「クリエイターズスタンプ」ですが、今まではアプリから直接買えなくて、LINEウェブストアの「クリエイターズマーケット」から購入しなければなりませんでした。この手間がめんどくさくて、興味はあったけど手は出さなかったんですよね。なんでアプリから売らないのさって。

f:id:kun-maa:20140525174938p:plain

ところが2014年5月23日から、アプリ内で他の公式スタンプと同様に簡単に購入することができるようになりました。

購入の仕方は簡単。

①LINEアプリを立ち上げて、「その他」→「スタンプショップ」を選択します。

f:id:kun-maa:20140525175450p:plain

②スタンプショップを開いたら、右上の「三本線」のマークをタップします。

f:id:kun-maa:20140525175704p:plain

③スタンプショップのカテゴリー分け画面になるので、一番下までスクロールします。新しく「クリエイターズスタンプ」という項目があるのでそこをタップします。

現在498種類のクリエイターズスタンプがあるんですね。ちょっとびっくり。

f:id:kun-maa:20140525180030p:plain

④クリエイターズスタンプが人気順に表示されます。この時の一番人気はTwitterなどで話題の「もっと私にかまってよ!」ではなく「カナヘイのピスケ&うさぎ」でした。

f:id:kun-maa:20140525180158p:plain

⑤あとは欲しいスタンプを選んで普通の公式スタンプと同じように購入するだけです。

僕はとりあえず「キモ兄弟」とちょっと話題の「寿司ゆき」を購入しました。

どのスタンプも100円です。こりゃ簡単でいいわ。

f:id:kun-maa:20140525180953p:plain

f:id:kun-maa:20140525181041p:plain

 

もちろん今までどおりLINEウェブストアからも購入できます。

また、誰かにスタンプをプレゼントする場合は残念ながらアプリからはできないので、LINEウェブストアからになります。

f:id:kun-maa:20140525181614p:plain

ウェブストアでは人気順だけではなく、新着順やキーワード検索もできるのですが、こちらもまだアプリではできません。

でも、アプリから簡単に購入できるようになったのはかなり便利になったと思います。

最近あまりLINEを使わなくなっている僕ですが、せっかく新しいスタンプも購入したし、誰か相手してください。 

  

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

 
LINEでビジネスとコミュニケーションを加速する方法

LINEでビジネスとコミュニケーションを加速する方法

 
できるポケット これからはじめるLINE 基本&活用ワザ 公式ガイド

できるポケット これからはじめるLINE 基本&活用ワザ 公式ガイド

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly