[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]要確認!Kindle paperwhite(2013年モデル)のソフトウェアが「5.4.3.2」にアップデートされています @kun_maa

相変わらずKindle paperwhite のソフトウェアが自動更新されません。

自動更新されている人がいたらぜひコツを教えていただきたいものです。

f:id:kun-maa:20140521201128j:plain

実は、Kindle paperwhite(2013年モデル)のソフトウェアが「5.4.3.1」から「5.4.3.2 」にアップデートされています。

ということで、当然僕のKindleは自動更新されていません。なんで?なんで?

 

Kindle paperwhite のソフトウェアのバージョン確認は次のとおり行います。

①ホーム画面からメニューアイコン(右上端の三本線)をタップ →「設定」をタップ。

②設定画面からさらにメニューアイコンをタップして「端末情報」をタップします。 

f:id:kun-maa:20140521201406p:plain

仕方が無いので、今回も1回Macにダウンロードしてから手動で更新です。

最新版のソフトウェアはこちらからダウンロードできます。

最新版ソフトウェア5.4.3.2のダウンロード

 

あとは、以下のとおりに進めれば簡単にアップデートできます。

いちいちパソコンにつなぐのがめんどくさいですけどね。自動でアップデートされない場合はこれしか方法がないんですよ。困っちゃいますね。

赤線で囲ったところは特に注意・確認するところです。

f:id:kun-maa:20140521202337p:plain

Kindle端末にダウンロードしたソフトウェアをドラッグ&ドロップするとこんな画面になって保存されます。

f:id:kun-maa:20140521193616j:plain

更新ファイルが正常に端末に保存されると、「Kindleをアップデート」がタップできるようになります。

f:id:kun-maa:20140521202934p:plain

これをタップするとこんな感じでKindleさんが聞いてくるので「OK」しましょう。

f:id:kun-maa:20140521193816j:plain

アップデートが勝手に始まるのであとは放置。

f:id:kun-maa:20140521193937j:plain

再度、ソフトウェアのバージョンを確認すると「5.4.3.2」にアップデートされていました。まあ、これでアップデートされていないと逆に困るんですけどね。

f:id:kun-maa:20140521203330p:plain

今回のアップデートで改善された機能はよくわかりませんww

アップデートのページを読んでも、前回の更新時と内容が変わっていないような気がします。大きな変更は無くてバグの修正程度なのかもしれませんね。

それでも最新版にしておいた方が安心です。

念のため、自分のKindle paperwhiteのソフトウェアのバージョンを確認してみて、最新ではなかったら、めんどうですが上記のとおり手動でアップデートしておきましょうね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly