[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]3個の素材だけで作ったローソンの「ピュアプリン」が激しく美味いのでプリン好きにおすすめしたい @kun_maa

LAWSON(ローソン)のUchiCafe SWEETS(ウチカフェスイーツ)って、厳選素材にこだわり高級感のある「プレミアムシリーズ」や、和菓子の「あんこやシリーズ」など種類が豊富で値段も手頃なのでけっこう好きです。

f:id:kun-maa:20140513200235p:plain

なかでも素材本来の味わいにこだわって、余計なものを加えないシンプルな商品づくりを進めている「ピュアシリーズ」は特にお気に入り。

4月に発売された「ピュアプリン」がすごく美味しくて大好きだったのですが、ブログで紹介しようと思っていたら店頭から消えてしまい、どうしちゃったんだろうって心配していました。店頭にしばらくなかった理由はわからないけど、けっこう人気で品薄状態だったのかもしれませんね。

昨日久しぶりにお目にかかれたので、即買いしました。

見た目はとてもシンプルです。飾りっ気なし。

f:id:kun-maa:20140513192542j:plain

原材料はもちろん「牛乳」「卵」「砂糖」の3個だけ。

香料や保存料、増量剤などは無しです。このシンプルさがいいです。

しかも手軽なコンビニ商品。

f:id:kun-maa:20140513192623j:plain

大きさはそれほど大きくありません。リップクリームと比べてみました。

ぶっちゃけ小さいです。

f:id:kun-maa:20140513192724j:plain

こんなふうに、ふたがパッカーンと開きます。簡易包装。

香料は使っていないのにプリンの甘い香りがします。

f:id:kun-maa:20140513192819j:plain

開封後もシンプルで美しいです。いかにも素材本来の色です!って感じ。

素材の味を活かすためにあえてカラメルソースは使っていないというこだわりの一品。

f:id:kun-maa:20140513192856j:plain

スプーンですくってみると、思ったよりも弾力というか密度があってしっかりとしています。余計な素材で水増ししていない分、きめが細かいのでしょう。

f:id:kun-maa:20140513192942j:plain

口に入れると広がる卵黄と牛乳のコクとまろやかさ。甘さはしっかりとありますがしつこくないところがとてもいいです。

とにかく濃厚です。濃厚好きな僕が全力で応援したくなる美味しさです。

f:id:kun-maa:20140513193057j:plain

プリンと言えばカラメルソースでしょって思っているので、最初はカラメルソースがないと物足りないのでは?って思っていたのですが、とんでもない間違いです。

このプリンにカラメルソースはいらない。もしカラメルソースの風味が加わったら、せっかくのこの芳醇な味わいが台無しになります。それくらい素材の風味が生き生きと、そして繊細に活かされているプリンです。

プッチンプリン」や「俺のプリン」もいいですが、LAWSONの「ピュアプリン」、プリン好きなら一度は食べておきたいとっておきのコンビニスイーツです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly