[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]スタバの「チャンキー クッキー フラペチーノ」ちょっと大人味のおすすめカスタマイズはこれ! @kun_maa

スターバックス季節のおすすめビバレッジ「チャンキー クッキー フラペチーノ」。もう飲みましたか?

僕は先日ホワイトモカシロップ追加のカスタマイズで飲みましたが、クッキーの食感と濃厚な甘さにうっとりとしました。

f:id:kun-maa:20140313111745j:plain

今回は、別の店員さんに教えてもらったカスタマイズで、まったく違う美味しさを味わえたのでご紹介します。

前回のカスタマイズでは濃厚な甘さが引き立つホワイトモカシロップ(50円)を追加しましたが、今回はエスプレッソショット(50円)とチョコレートソースの追加です。

注文したお店は前回と同じですが、聞いた店員さんは違う人です。「とりあえず2種類追加でカスタマイズするとしたら何がおすすめですか?」って聞き方をしました。

それで勧められたのが上記のエスプレッソショット(50円)とチョコレートソース。

今回はVentiではなくちょっと控えめにGrandeで。ちょっと寝冷えしてお腹が痛かったので(だったら冷たいものはやめておけ!)。

f:id:kun-maa:20140510165637j:plain

上から見ると、チョコレートパウダーがかかったホイップクリームの上に、さらにチョコレートソースがたっぷりとかかっています。

f:id:kun-maa:20140510165708j:plain

ひとくち飲んですぐに感じたのは、コーヒーのいい香りと軽い苦みです。思ったよりもエスプレッソショットがよく効いています。

チョコレートチャンククッキーの食感がたまらないフラペチーノに、甘さだけではなくてコーヒーのコクと香りと苦みが加わることで、味に締まりが出ます。大人味になります。

チョコレートソースはホイップクリームの上なので、最初は追加したこのソースの甘みの影響は受けません。エスプレッソショットが強調されてホント美味しい。

濃厚な甘さの「チャンキー  クッキー フラペチーノ」も魅力的ですが、スッキリとした味わいのこのカスタマイズはちょっと大人味でコーヒー好きの人にもおすすめです。

そして、あとから味わうチョコレートソースのほどよい甘さも楽しめます。

甘すぎない「チャンキー クッキー フラペチーノ」がお好みなら、チョコレートソース抜きでエスプレッソショットのみでも美味しいと思います。

f:id:kun-maa:20140510165721j:plain

ところで、このカスタマイズを教えてくれた店員さんがあとで僕の席に来て「どうでしたか〜?♡」って聞いてきたので、素直に感想を告げたらちょっと意外そうに「へー、そうなんですか〜!でもよかったです♡」って言ってたんだけど、もしかして自分では試したり、おすすめのカスタマイズの勉強とかしてないの?

ひょっとしてどんな味か想像でおすすめしているの?

そこのところがちょっと気になりました。

でも、このカスタマイズはホントおすすめですけどね。美味しかったです。

眠気覚ましにもなって、読書が捗りました。

f:id:kun-maa:20140510165816j:plain

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly