[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タリーズのハニーゼリーレモンティー/ちゅるんとした喉ごしでエロ爽やかな美味さです @kun_maa

タリーズの季節ごとの特別メニュー「シーズナルスペシャルティ」に、ぷるんぷるんの甘いハニーゼリーがちゅるんと喉ごし爽やかな「ハニーゼリーレモンティー」が登場しています。

f:id:kun-maa:20140504180836j:plain

一見、なんの変哲もない普通のレモンティーにしか見えません。

これが実物ですが、どう見ても普通のレモンティーです。ちなみに僕の好きなエノルメサイズね。サイズがデカいだけでメニューの写真とほぼ同じですね。

f:id:kun-maa:20140503143246j:plain

ストローでひと口吸うと、レモンの香りで爽快感が増しているレモンティーが口の中に広がります。そして、そのなかに何やらぷるん、ちゅるんとした感触の甘いものが混ざっています。

そう、柔らか〜い「ハニーゼリー」が冷たいレモンティーの中に入っているんです。

それもストローを通り抜けるくらい柔らかくてちゅるんっとしているので、そのまま飲み込んでも喉ごしが爽やか。口の中で転がすように溶かしても、ほどよい甘さのハニーゼリーがレモンティーの美味しさを際立たせます。

レモンティーとハチミツって合うのね。っていうかレモンとハチミツの相性がいいのか。

f:id:kun-maa:20140503143302j:plain

タピオカほど存在を主張しない、だからといってただハチミツ味が加わっているだけではなくて「ちゅるん!」としたなんとも言えないエロティックで爽やかな喉ごしのハニーゼリーの存在が忘れられない。そんな感じの暑い季節にぴったりのエロ爽やかな飲み物に仕上がっています。正直、僕はこのハニーゼリーの感触がクセになりそうで忘れられません。惚れてしまったかも。

上から見ると、ちゃんとレモンスライスも入っていてレモンのいい香りがします。

でも、ゼリーは見えない。目をこらしても見えないのに、飲むとちゅるんと口中を刺激するなんて・・・もうたまりません。

f:id:kun-maa:20140503143319j:plain

口の中と喉をとおる感触に夢中になってしまい、読書に集中できずおろそかになりました。これは男をたぶらかすけしからん飲み物ですな。あ、男だけじゃないねたぶん。

f:id:kun-maa:20140503144150j:plain

甘過ぎないところもとてもいいと思いました。これは絶対また注文するね。

お値段は次のとおり。それほど安くはありません。でもあのゼリーの感触が忘れられなくて・・・

S:400円 T:450円 G:500円 E:550円 ※いずれも税込みです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly