[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]コーヒー豆を丸かじりのドトールコーヒービーンズカフェオレはコーヒー度がさらにアップして美味い @kun_maa

本物のローストしたコーヒー豆を、チョコレートでコーティングしたカバヤの「ドトールコーヒービーンズチョコ」が大好きです。

以前からあったノーマルタイプは、焙煎したコーヒー豆をホワイトチョコとミルクチョコで二層コーティングしているもので、これはこれでコーヒー豆の苦みとチョコレートの甘みがよく合っていてとても美味しいです。

f:id:kun-maa:20140502191937j:plain

今回、コンビニで見つけたのは、こちらの「ドトールコーヒービーンズカフェオレ」。

f:id:kun-maa:20140502190419j:plain

じっくりと焙煎したドトールのコーヒー豆を使っているのは同じなのですが、コーティングしているチョコレートが「カフェオレ」になっています。

パッケージはこんな感じでアルミの袋入り。コンビニ仕様なのかな?

f:id:kun-maa:20140502190516j:plain

袋を開けると匂い立つコーヒーの香ばしい香り。

このコーヒーの香りだけで眠気が覚めます。数えてみたら22個入っていました。

f:id:kun-maa:20140502190632j:plain

本当にコーヒー豆が入っているのか、ナイフで切って調べてみましょう。

奥の左のものが、なにも手を加えていない状態の粒。

その隣が半分に切ってみた粒。そして手前にあるのが、ナイフでカフェオレチョコを削ぎ落とした後、ティッシュできれいにチョコレートを拭き取ったものです。

ね?ちゃんとコーヒー豆が入っていましたよ。このコーヒー豆だけを食べると、とても苦いです。やっぱりチョコと組み合わせた方が美味しい。

f:id:kun-maa:20140502191103j:plain

コーティングしているチョコレートがカフェオレチョコになったので、全体のコーヒー度がこれまでのノーマルタイプと比べて格段に上がっています。

コーヒー好きにはこちらの方が美味しいかも。僕はこのカフェオレ味の方が好きですね。

最近はあまり気にならないカロリーですが、1袋(40g)当たり236kcalです。

f:id:kun-maa:20140502190548j:plain

ノーマルタイプが同量で234kcalなので2kcal高くなりました。でもどうでもいいです。

だって美味しいんだもん。美味しいは正義。カロリーはとりあえずの目安。

サクサク、カリッとした歯ごたえと、コーヒーの香り。そして少し甘めのカフェオレチョコレートのコンビネーションはコーヒーブレイクにいいと思います。

本物のコーヒー豆だから眠気覚ましにもなるしね。

苦すぎないから子供でもイケそうだけど、やっぱり大人向けかな。

カバヤドトールコーヒービーンズカフェオレ」、コーヒーとチョコレート好きの方にオススメです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly