読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]cocofrans(ココフラン)の期間限定「抹茶小倉ミルフィーユ」が美味くて悶絶 @kun_maa

デザート

焼きたてフランス菓子のお店として関東地方を中心に全国展開している「cocofrans(ココフラン)」で、期間限定の「抹茶小倉ミルフィーユ」が販売中ということなので買ってきました。嗚呼、なんでこう僕は「期間限定」の文字に弱いのでしょう。

f:id:kun-maa:20140501184558j:plain

このミルフィーユ、10℃以下で要冷蔵商品なので、30分以上持ち歩く場合はドライアイスを入れてもらいましょう。まあ、黙っていてもお店の人が聞いてくるけどね。

こんな紙袋に入れてもらってお持ち帰り。「お持ち帰り」って響きがいいよね。

f:id:kun-maa:20140501190817j:plain

これが期間限定の「抹茶小倉ミルフィーユ」。1個だとさみしいので2個買いました。

ちなみに1個160円(税込み)です。

手にもってかぶりつけるように上の部分が開いているセロファンに包まれています。

f:id:kun-maa:20140501190852j:plain

写真を撮るために、セロファンには退場していただきました。よい子のみんなはセロファンを外さずに食べるんだぞ。そうしないと大変な目に遭うからね。

f:id:kun-maa:20140501190925j:plain

大きさがよくわからないと思うので、ボールペンと比べてみました。なんとなく大きさの感覚がつかめるでしょうか。

f:id:kun-maa:20140501191004j:plain

1個をナイフで切ってみました。

柔らかくて抹茶クリームが「ぐにゅー」ってはみ出します。あれ?小倉はどこいった?

f:id:kun-maa:20140501191056j:plain

てっきり抹茶クリームの中に小倉あんが入っているのかと思っていたら見当たりません。

おかしいですね?

食べてみると、抹茶の濃厚なクリームの中にほのかに小豆の味がします。

とりあえず「小倉」部分がどこにあるのかわからないけど、これは美味しい。すごーく柔らかくて、サクサクしたミルフィーユ生地にたっぷりの抹茶クリームがたまりません。口の中にヨダレがヨダレが・・・あまりの美味さに悶絶しました。

 

小倉の秘密を探して、残る1個は切らずに上の生地をはがしてみることにしました。

f:id:kun-maa:20140501191224j:plain

あ、小豆があった!この黒いのは「小倉あん」ですよね。

角度を変えてみましょう。量は多くないけど確かに小倉あんが入っていました。

f:id:kun-maa:20140501191237j:plain

こちらも美味しくいただきました。

とにかく生地のサクサク感と柔らかさ、そして濃厚な抹茶クリームがこれでもかっ!ってくらい入っているのが特徴です。そして小倉あんが隠し味。

これ、ホント美味しいです。2個なんてペロッと食べ終わっちゃいます。1個食べるごとにその美味しさに悶絶します。恍惚の人になってしまいます。

カロリーはそこそこ高そうだけど、どこにも書いてないからわかりませんでした。

期間限定だから、気になる人はお早めに。

ココフランの店舗情報はこちらをご覧ください。

店舗情報|cocofrans 焼きたてフランス菓子

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly