[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]アポロ発売45周年記念「いちごが濃いアポロ 大粒」はハートの形でいちごが5倍の濃厚さ @kun_maa

明治のアポロチョコレートって今年で発売から45周年を迎えたんですね。確かに物心ついた頃からアポロチョコってあるもんなあ。僕よりちょっとだけ年下ですね。

1969年8月7日がアポロの誕生日だそうです。

そしてこれが初代と現在のパッケージ。初代のパッケージなんて全然覚えてないけどね。

あのアポロ宇宙船をモチーフにした形は昔から変わらないですね。

f:id:kun-maa:20140424195928p:plain

そして、今回発売されたのが「いちごが濃いアポロ 大粒」のハート形。

いちごが濃いアポロ自体は以前にも発売されたことがありました。覚えています。

でもそれがハート形なのは初めてかな?

パッケージが毒々しいほど「いちご」です。普通のアポロチョコレート比5倍のいちごの濃さを表現しているのでしょう。

f:id:kun-maa:20140423213448j:plain

箱をバリバリッと開けると、個包装された大粒のアポロチョコがゴロゴロと9個入っていました。

f:id:kun-maa:20140423213553j:plain

Macの上にぶちまけてみた。箱の大きさの割には少ないよね。たったの9個だもん。

f:id:kun-maa:20140423213618j:plain

個包装から出して並べてみましょう。手際よくやらないとすぐに溶けてしまいます。

ハート形をしているのですが、ちょっとわかりにくいですね。

f:id:kun-maa:20140423213736j:plain

この角度だとどうでしょう?やっぱりわかりにくい?僕の写真センスが悪いとしか言いようがないね。さっきよりはハート形になっているのが微妙にわかりますよね?

f:id:kun-maa:20140423213806j:plain

口に入れた時の感想は、たぶんみんなわかっていると思うけど「いちご」がとっても濃いです。口の中いっぱいにいちごチョコレートの香りと甘みと甘酸っぱさが広がります。

いちごチョコ好きにはたまらん一品でしょう。

9個なんてあっという間になくなっちゃいましたよ。足りないよ。もっと持ってきて!

気になるカロリーは1箱(54g)当たり311kcalと、思ったよりは低い感じです。もっとハイカロリーだと思いました。

もうね、このアポロのウリは「いちごの濃さ」と「ハート形」の2つだけです。

小細工無しでシンプルに勝負に来てる感じが好感度アップです。

いつもの薄味で香料たっぷりのアポロも捨てがたいですが、この大粒アポロはなかなか頑張っているなって応援したくなる味でした。

 

ところで、この大粒アポロも含めて、明治は母の日にチョコレートを贈ろうキャンペーンみたいなのを展開しているんですが、いつから母の日はチョコレートになったの?

カーネーションじゃなかったっけ?

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly