[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]心晴れるチョコレート 明治「HAREL(ハレル)」にストロベリーが新登場 @kun_maa

明治のちょっと上質なチョコレート「HAREL(ハレル)」に期間限定でストロベリーが新登場です。

f:id:kun-maa:20140416172754j:plain

この「HAREL(ハレル)」ブランドは、「食べている間に、何気ない一日を晴れやかなものに変えていくこと」をコンセプトにしたちょっとだけ高級志向のチョコレートです。

僕はこのハレルのシリーズが気に入っていて、以前にもご紹介しています。

[ま]ちょっと上質な心晴れるチョコレート/明治 HAREL(ハレル)マカダミアが美味しい @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)
 

[ま]濃厚なカカオが上質なひとときを演出/明治「HAREL(ハレル)ロイヤルビター」が美味い @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

今回のストロベリーは期間限定で発売された、ハレル初のフルーツ系チョコレートです。

パッケージは相変わらず高級感がありますね。

f:id:kun-maa:20140422203451j:plain

表面のセロファンをはがすと、ぺらぺら感がなくなってさらに高級感が出ます。さすが明治のプレミアムチョコレートです。

f:id:kun-maa:20140422203619j:plain

箱のふたを開けると、個包装されたチョコレートが12枚入っています。

個包装は高級感のある模様に彩られていて美しい。材質もプラじゃなくて紙ですよ、紙。

f:id:kun-maa:20140422203650j:plain

いつもならMacの上にチョコレートをぶちまけるところですが、高級なハレルにそんな扱いは似合いません。丁寧にちょっとだけ広げてみました。

なんとも春っぽいじゃありませんか。厚みはそれほどなくて、上品な薄さがまたそそります。その上品さに興奮します。なんでいきなり興奮しているのかよくわかりませんが。

f:id:kun-maa:20140422203717j:plain

ハレル ストロベリーには2種類のカカオ豆が使用されているそうです。

ブラジルトメアスー産とベネズエラ産の厳選されたカカオ豆なんだぜ。よくわからんけどとにかく高級なのよ。まさにこだわりの一品。

f:id:kun-maa:20140422203851j:plain

優しく個包装の封を開けて、外に出してみました。

いちご部分と濃厚なカカオ豆香るチョコレート部分の2層構造になっています。

何度も書いて恐縮ですが、高級感がにじみ出ています。

f:id:kun-maa:20140422204007j:plain

実際に口に入れてみると、いちごの香りと適度な酸味をまとったストロベリーチョコと、濃厚なカカオ豆の旨味と渋みを秘めたチョコレートが合わさってとっても美味しい。

もっと甘いチョコレートをイメージしていましたが甘さは控えめです。

甘さ控えめな分、ストロベリーの酸味とカカオの旨味を強く感じます。

いやー、濃厚だわ。これがチョコレートの本来の美味さだよね。

とっても幸せな気持ちになります。

 

気になるカロリーは1箱(60g)当たり359kcal。さすが濃厚なカカオのハイカロリー。

f:id:kun-maa:20140422203549j:plain

一気喰いするのはとても気が引けるような高級感あふれるチョコレートですが、僕は10分で食べ尽くしました。なあ、高級感って...なんだろうね?

一箱食べると、とても幸せな気持ちにあふれて元気になります。これは間違いない。

栄養ドリンクなんか飲むより「HAREL(ハレル)」の方が効きます。

ビンビンです。え?何が? 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly