読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ロッテ「Ghana(ガーナ)」2層仕立て/ガーナミルクとガーナホワイトのダブルパンチだ @kun_maa

お菓子

チョコレートって僕を幸せな気分にしてくれます。

たぶん多くの人がそうなんじゃないかなあ。チョコレートを食べながら不幸せな顔をしている人を見たことがありません。

ロッテのGhana(ガーナ)チョコと言えば、昔からあるスタンダードな板チョコですよね。シンプルで美味しいです。ロッテのホームページを見たら誕生から50年目を迎えたそうですよ。僕より年上なんだ( ゚д゚)ハッ!

そんなガーナミルクとガーナホワイトが今だけのコラボレーション。

f:id:kun-maa:20140421174216j:plain

出来上がったのがこちらの「Ghana(ガーナ)2層仕立て」です。

ガーナミルクをガーナホワイトで包んじゃった。

f:id:kun-maa:20140417173711j:plain

箱をバリバリッと開けると、個包装になったガーナチョコが現れます。

ふたの裏側には「2つのガーナが奏でるおいしさをゆっくりとお楽しみください」って書いてありますね。ゆっくり楽しませてもらおうじゃないの。ぐへへへ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:kun-maa:20140417173838j:plain

中身をぶちまけて数えたら全部で13個入っていました。13とは不吉な・・・欧米か!

f:id:kun-maa:20140417173905j:plain

包みを開けて並べてみました。1個だけナイフでまっぷたつに切り刻んでやりましたよ。

f:id:kun-maa:20140417174045j:plain

実際に口の中に入れてみると、板チョコのガーナよりもなめらかなくちどけです。

甘いホワイトチョコの中から、カカオが香るマイルドな甘さのミルクチョコが顔を出して混ざり合います。至福のひとときです。おーい婆さんや、お茶もってきて!

口の中でなめらかに溶けるチョコレートは、ちょっとメルティキッスを思い出します。

これは美味しいですね。元気が出ます。

 

あれ?あっという間に13個食べちゃいました。我慢できなかった・・・

気になるカロリーは1粒(標準4.1g)当たり25kcal。

13個だとえーと、えーと325kcalか!そこそこありますな。

でも美味しいから許しちゃう♡

春季限定商品ということなので、興味のある方はスーパーかコンビニへ急いでね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly