読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]Kindleストアのセールが複雑に絡み合って悔しいやら買いすぎるやら/今度は最大30%オフ? @kun_maa

Kindleストアのセールがいろいろ重なっていていつ買うのがお得なのさって、よくわからなくなっています。

新たに65,000件近くのKindle本を30%オフにするセールが始まっていますが、Koboに対抗した角川書店の最大80%オフセールも始まって、これまでの集英社 春マン キャンペーンも継続中なんですよね。だから買ったばかりの本が更に安くなっていてすっげー悔しかったり、え?あの本が安くなってるってワンクリックしちゃって買いすぎたりといろいろと困っちゃいます。意志が弱いんだよねきっと。

f:id:kun-maa:20140420010132p:plain

①ついこの間買った本が安くなっていて悔しい

つい最近買ったばかりの本が安くなっているとなんだかとても悔しいです。具体的に言うと「僕だけがいない街」なんですけどね。

つい先日のコミックス30%以上オフセールで3冊購入したばかりなんですけど、その時は全巻35%オフだったんですよ。それが角川書店セール絡みで今回は全巻44%オフになっています。悔しいです。でもこの作品評判以上のおもしろさでした。 

何かと話題のアドラー本「嫌われる勇気」。僕、定価で買ったんですよ。それが41%オフとか、ちょっとキレていいですか?既読だからちょっとは救われましたけど、未読だったらもっと悔しかったでしょうね。 

嫌われる勇気

嫌われる勇気

 

同じくアドラー本「アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉」。これも定価買いですよ。しかも未読。現在41%オフ+ポイント還元10%...(๑°⌓°๑)  

泣いていいですか? 

これも、これもKindleセレクト25 で買ったばっかりなのに。たった10%ポイント還元だったのにさ。なんでもう安くなってるの?なんかの意地悪ですか? 

仕事に効く教養としての「世界史」

仕事に効く教養としての「世界史」

 

 

帰って来たヒトラー上

帰って来たヒトラー上

 
帰って来たヒトラー下

帰って来たヒトラー下

 

書けば書くほど悔しくなってきたから、もう調べない(つд;)

②ついワンクリックしてしまった本 

先日まで1〜3巻は55%オフだけど、4巻以降が36%オフだった「乙嫁語り」ですが、1〜3巻の55%オフは変わらず、4〜6巻が49%オフになっていました。先日3巻までしか買っていなかったので、ついポチッと。 

 前から欲しかったけどなかなか安くならなかった「ジェフ・ベゾス 果てなき野望?」が26%オフになっていたのでつい・・・。この程度の割引だとまた後で悔しい想いをするかもしれませんがここは我慢しないでポチッとね。 これがいかんのだよね。わかっているんだけどさ。

ジェフ・ベゾス 果てなき野望?アマゾンを創った無敵の奇才経営者

ジェフ・ベゾス 果てなき野望?アマゾンを創った無敵の奇才経営者

 

「LOVE理論」。これは、レビューを読んでおもしろそうだったのでついポチッと。

「夢をかなえるゾウ」の著者の本だったんですね。今なら42%オフです。  

LOVE理論

LOVE理論

 

稲森和夫さんの「生き方」。これも前から気になっていたところ56%オフだったので、まあいいかなってポチッと。ヤバいですね。やっぱり買いすぎます。 

生き方

生き方

 

ゾンビ映画、ホラー映画好きなら一度は耳にしたことがある「クトゥルフ神話」。その創造者であるラヴクラフトの全集も全巻54%オフとは!1巻は持っているのでとりあえず2巻〜4巻を購入。これで全巻そろいました。1巻は特にオススメです。 

ラヴクラフト全集 1 (創元推理文庫 (523‐1))

ラヴクラフト全集 1 (創元推理文庫 (523‐1))

 

自衛隊メンタル教官が教える 心の疲れを取る技術」。これも前から気になっていたのでポチッと。51%オフでした。 

「ヒューマン なぜヒトは人間になれたのか」 。NHKスペシャルの文庫本化ですね。角川書店から出ていたおかげで44%オフで手に入れられました。

ヒューマン なぜヒトは人間になれたのか (角川文庫)

ヒューマン なぜヒトは人間になれたのか (角川文庫)

 

「人見知りが治るノート」。本当に治るのか?僕は人見知りなので興味津々。セールの時じゃないとなかなか買わない類いの本ではあります。50%オフでした。

人見知りが治るノート

人見知りが治るノート

 

 

あああああああああ!また買いすぎました。ワンクリック地獄ですな。買う本の量に読む速さがまったく追いついていません。なんで世界はこうもおもしろそうな本にあふれているのでしょう。本当に困ったものです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly