[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]スターバックスカードでドリンクチケットプレゼント実施中(2014年6月3日まで) @kun_maa

タバコをやめてからというもの、カフェで読書といえばスターバックスが主流になっています。っていうかタバコやめてからスタバにしか行ってません。

今まで散々通ったタリーズドトールには全然行かなくなっちゃいましたね。タリーズはまだドリンクチケットもあるし、タリーズカードの残金もあるから暑くなったらスワークルでも飲みに行こうと思っています。

そういえばタリーズカードで支払うと注文のたびに、メニューよりも10円安い価格でドリンクが楽しめましたが、スターバックスカードはそういう特典がないんですね。

f:id:kun-maa:20140413212625j:plain

カードとしての使い勝手はオンライン入金ができたり、オートチャージ機能があったりするのでスターバックスカードの方が便利なんですが、プリペイドなのに割引がないのはなんかちょっと残念な感じです。

そんなスターバックスカードでも年に何回か、チャージ金額によってドリンクチケットをプレゼントしてくれるキャンペーンをやっています。

今回はちょうど2014年4月16日(水)〜6月3日(火)と、僕のスターバックスデビューに合わせるかのようにキャンペーンが開始されています。

f:id:kun-maa:20140418224026p:plain

スターバックスカードに5,000円入金ごとに1枚ドリンクチケットがもれなくプレゼントされます。入金は店頭でも行えるし、オンラインでもできます。

僕はオンラインで入金してみました。とりあえず入金額は1万円で。

オンラインでの入金にはクレジットカードが必要です。カードさえあれば手続きは簡単。

f:id:kun-maa:20140418224509p:plain

あっという間に1万円分の入金完了です。

店頭ではその場でもらえるドリンクチケットですが、オンライン入金の場合はもらえるのが2〜4日ほど後になるようです。

僕の場合は、入金手続きが終了してからチケット発行メールが届くまで1日ちょっとしかかかりませんでした。

ドリンクチケットメールはこんなのが届きます。

f:id:kun-maa:20140418225040p:plain

チケットはメールに貼られたリンク先へ飛ぶと表示されます。これを注文時に店員さんに見せてバーコードを読み取ってもらうだけです。簡単、簡単。

f:id:kun-maa:20140418225204p:plain

キャンペーンでもらえるチケットですが、1,000円以内なら追加料金無しでドリンクが無料になります。なかなか太っ腹じゃないですか。1,000円までならトッピングをけっこう自由に追加しても大丈夫ですね。ってか1000円分って多いな。

f:id:kun-maa:20140418224323p:plain

僕は今回1万円を入金したので、2枚のドリンクチケットがメールで送られてきました。

5,000円で1,000円分のチケットバックだと考えれば、けっこう割がいいと思います。

スターバックスカードには有効期限がないので、1万円くらい入れておいても問題ないでしょう。たぶんすぐに使っちゃうと思います。

ただしカードに入金できる金額は3万円が上限なので、いくらお金が余っているからといって10万円も20万円も入金して、ドリンクチケットをたくさんもらおうとしても、それはできません。まあ、僕はお金がないから入金上限がなくても1万円くらいしか入れられないんだけどね。

普段の値引き制度がないだけに、たまに行うチケットキャンペーンは見逃すことなくお得なチケットを手に入れたいものです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly