[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]Kindleストアで約8200件のコミックスが30%以上オフなので「乙嫁語り」「僕だけがいない街」など買ってみた @kun_maa

Kindleストアのセールが止まりません。

すでに「集英社 春マン キャンペーン」と「Kindle本 ポイント還元セール」が実施されていますが2014年4月14日現在、8,200件以上のコミックスが30%以上オフになっているというセールが新たに追加されています。

こういうセールの連発状況を見ていると、やっぱりAmazonの狙いは今のところ電子書籍の利益追求というよりも、まずはKindle(端末、アプリの両方)のシェアをどれだけ広めるかということに力点が置かれているようにしか思えません。

f:id:kun-maa:20140414213457p:plain

そうとわかっていても、すでに首までどっぷりとKindle本の世界に浸かっている身としては、やはりセールを利用して気になる本をお得に手に入れておきたいところです。

今回のセールは、最低でも30%オフということで、多くのコミックスがそれ以上の割引率である50〜60%オフなんてのがザラにあります。

そこで、気になっていたコミックスをこの機会に買うことにしました。

 

まずは、先日発表されたマンガ大賞2014受賞作「乙嫁語り」から。

1巻〜3巻は55%オフ、4巻以降は36%オフになっています。とりあえず3巻まで買ってみました。  

乙嫁語り 1巻 (ビームコミックス(ハルタ))

乙嫁語り 1巻 (ビームコミックス(ハルタ))

 
乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス(ハルタ))

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス(ハルタ))

 
乙嫁語り 3巻 (ビームコミックス(ハルタ))

乙嫁語り 3巻 (ビームコミックス(ハルタ))

 

続いて、この作品もマンガ大賞2014のノミネート作品ですが、以前から気になっていた「僕だけがいない街」。1巻〜3巻まで35%オフです。 

そしてこれも気になっていた1冊「孤独のグルメ」(新装版)。66%オフです。これは買いでしょう。 

孤独のグルメ【新装版】

孤独のグルメ【新装版】

 

ついでにこいつも60%オフだったので「夜とコンクリート」。第17回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作「夏休みの町」を収録した町田洋の初期作品集です。 

夜とコンクリート

夜とコンクリート

 

これは既に持っているので悔しいところですが、あの相原コージが描く傑作ゾンビマンガ「Z〜ゼット〜」1巻が56%オフになっていました。ちっくしょー! 

Z?ゼット? 1

Z?ゼット? 1

 

あ!「ウサギドロップ」も安くなってる。1巻〜3巻は65%オフですな。4巻〜9巻も50%オフだからこれはお買い得かも。でもちょっと予算的に苦しいところ・・・ うむむ

うさぎドロップ 1巻 (FEEL COMICS)

うさぎドロップ 1巻 (FEEL COMICS)

 
うさぎドロップ 2巻 (FEEL COMICS)

うさぎドロップ 2巻 (FEEL COMICS)

 

うお!懐かしい。「はだしのゲン」ってKindle化してたんだ。1〜3巻が49%オフ。5巻、7巻が56%オフ。4巻、6巻が28%オフという変則的な割引率はなんでだろう。

ううぅ欲しいけど予算オーバーです。 

はだしのゲン 1

はだしのゲン 1

 

さすがに8,200冊以上の点数があると思いがけないマンガにも出会うことができますね。

今回はちょっと予算オーバーで全ては買えませんでしたが、きっとまた何回もこういうセールは行われるはず・・・ですよね、Amazonさん。

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly