[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]1年以上無理なく続いているBOOCSダイエットでリバウンドもなし @kun_maa

しばらくダイエットの経過を書いていませんでした。

旅行やイベントなどで多少はペースが乱れることがあったりはしたものの、BOOCS(ブックス)ダイエットは続いています。

無理に食べるのを我慢したり、運動をしたりといったことがないので、なんとなく続けられるんですよね。

f:id:kun-maa:20140411214933g:plain

僕がBOOCSダイエットを開始したのが、2013年2月26日のことです。

その時の体重がこちらです。

f:id:kun-maa:20140411215156p:plain

そして、約1ヶ月半で体重が4.6キロ落ち、ちょうど1年前の体重がこちらです。

f:id:kun-maa:20140411215347p:plain

そして、現在の体重がこちら。ダイエット開始から13.5キロ体重が落ちて、ほぼ安定しています。最近は大きく減ることもなければ増えることもない状態です。本当は70キロ代まで落としたいんですけどね。今は禁煙中で、タバコの代わりに甘いものをたくさん食べているので、太らないだけでも満足しなくちゃね。

f:id:kun-maa:20140411215313p:plain

ダイエットってなんだかんだ言っても続けられて、しかも効果がなければ意味ないですよね。その点では、BOOCSダイエットは理想的なダイエット方法だと思っています。

現にものぐさな僕が1年以上続いているし、効果が持続していますから。

BOOCSダイエットって何?って方は、こちらをご覧ください。

[ま]BOOCS(ブックス)ダイエット始めました @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

 

かいつまんで言うと、脳の疲労を回復して正常な食欲に戻すことで、次第に必要以上に食べ物を食べなくなりダイエットに繋がるというものです。

僕の場合はラーメン・つけ麺が大好きだったり、チョコレートのお菓子が大好物なので、そういう食べたいものは、絶対に我慢しませんでした。

食べたい時は、素直に食べて決して無理をしないことが大切なんです。

だから続けられるし、体重変化を見ていただければ効果があることもわかると思います。

f:id:kun-maa:20140411222343p:plain

なかなかダイエットが続かなくていろいろ試している人、ダイエットはしたいけど辛いのはイヤだと思っている人にぜひおすすめしたいダイエット方法です。 

BOOCSダイエット (朝日文庫)

BOOCSダイエット (朝日文庫)

 
脳の疲れをとれば、病気が治る! (PHP文庫)

脳の疲れをとれば、病気が治る! (PHP文庫)

 
BOOCSダイエットクッキング―きれいにやせる一日一快食メニュー

BOOCSダイエットクッキング―きれいにやせる一日一快食メニュー

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly