[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]染みチョコが美味い「galbo chips(ガルボチップス)いちごチョコレート」にザクっとジュワッと癒される @kun_maa

酒もタバコもギャンブルもやめたので、残る楽しみは甘いものと恋愛くらいです。

乾ききった人生に潤いが欲しくなったので、染みチョコがジュワッと美味しい明治の「galbo chips(ガルボチップス)」に手を出しました。

どうせなら、とびきりスゥイートなやつをってことで「いちごチョコレート」味。

こういうときはやっぱりいちごでしょう。い・ち・ご!

f:id:kun-maa:20140408193316p:plain

明治のガルボシリーズって、染み込んだチョコがジュワッと口の中に広がる感覚が美味しくて楽しいんですよね。メルティーキッスの次に好きなチョコレートです。

中でもガルボチップスは、特にザクザクとした食感が際立っていて、そこにジュワッと広がるチョコがなんとも言えない美味しさなんですよねえ。

 

とりあえず、目の前に箱を置いてみました。

外箱を眺めているだけでご飯を軽くどんぶり2杯はイケます。嘘です。

f:id:kun-maa:20140408191641j:plain

箱をバリバリッと開けると、中袋が登場します。この中袋は「プラごみ」です。

f:id:kun-maa:20140408191720j:plain

中袋をさらに引き裂くと、いちごチョコの甘〜い香りが広がります。そして、いちごチョコがギュッと染み込んだザクザク食感の「galbo chips」が顔を出します。

色がちょっと不健康ないちご色に見えますが、光の加減ではなくて本当に不健康そうな色なんです。

f:id:kun-maa:20140408191815j:plain

外に出してみましょう。ね?あまり美味しそうな色じゃないでしょ?

でも、この色に騙されてはいけません。

f:id:kun-maa:20140408191834j:plain

口に放り込むと、ザクザクとした食感を楽しみながらジュワッと染み出すいちごチョコの甘さと香りにノックアウトされます。甘〜い!美味〜い!止まらな〜い!

食べれば食べるほど、いちごチョコの存在感を感じて、その甘さと香りと食感に癒されます。うん、僕もうタバコなんていらないよ。ガルボチップスがあればいいや。

さて、気になるカロリーですが1箱(68g)当たり377kcalとやや高めです。

でも癒されるからいいんです。

f:id:kun-maa:20140408191912j:plain

あっという間に食べ終わっちゃった。癒しの時間は早く過ぎ去るのね....しくしく。

また買ってこようっと!

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly