[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]チエックするのはこの5冊で十分/Kindleストアでビジネス書・実用書フェア第2弾開催中 @kun_maa

Kindleストアのセールにはいつも踊らされてしまって積ん読本が増えてしまいます。

Kindle本だから、いくら増えても場所をとらないのはうれしいけれど、やっぱり踊らされている感がちょっと悔しい。でもついつい見ちゃってワンクリックしちゃう自分の弱さも僕は好きです。

f:id:kun-maa:20140401203452j:plain

先日第1弾が終わったビジネス書・実用書フェアの第2弾が始まっています。今回も40%オフです。欲しい本があればお買い得です。欲しい本があればね。

全部で40冊の本が対象となっていますが、第1弾と重なる本もいくつか見受けられるのと、分野的にしょうがないのでしょうが、いかにもなしょーもない金儲け本が並んでいるので僕にとってそれほど魅力的な本はありません。

40冊のうち次の5冊をチェックすれば、あとはもうどうでもいい本。

 

①「コクヨの5ステップかんたんロジカルシンキング」。以前本屋で見かけて気になっていた本。ロジカルシンキングに興味があれば買いかも。 

②著者のマルコさんて、ネット界隈では有名なんでしょうか?僕は疎いので全く知りませんが、ちょっとおもしろそう。値段も150円しないしね。気になります。 

③表紙がエロくてちょっと本屋では買いづらいけど、Kindleなら大丈夫。これでも読んでちょっと修行してみよう。冗談はともかく、ちょっとおもしろそうな本ではあります。 

④この本は第1弾のときにも対象になっていた本ですが、その時は悩んだ末に我慢しました。またお目にかかれるとは、ワンクリックの誘惑に今度は負けそうです。 

⑤この本も第1弾でエントリーされていた本。僕の周りもやっかいな人が多いので参考になりそうです。 

ビジネス書・実用書フェア(40%オフ)第2弾でチェックしておきたいのは以上5冊だけですね。40冊中5冊。

この5冊以外は中身の薄いくだらなそうな本が多いなって感じました。せっかくセールをするならおもしろそうな本をたくさんそろえて欲しいな。

まあ、おもしろそうな本がそろうとそれだけ物欲との戦いが激しくなるというジレンマをかかえることになりますが、くだらない本をセールで安くして売ろうってのもなんだかなあと思いますよ。

果たして第3弾はあるのかな?次回に期待といったところですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly