読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]不器用な親父が娘の披露宴で弾くピアノに込めた思いに涙する動画 @kun_maa

映像

僕は楽器がなにもできません。自分、不器用ですから...

でも、この動画を見たら不器用でも伝えたい想いを込めて楽器を演奏するのもいいもんだなあって思いました。CMの思うつぼ。

f:id:kun-maa:20140401214242p:plain

音楽教室のCMなので、ぶっちゃけ「どうせピアノが弾けるとこんなに感動的なんですよってCMなんでしょ?そんなんで泣かないし」って思いながら、かなり斜に構えて観たのですがダメですね。ずるいよ。涙出ちゃったじゃん。

娘の披露宴の終盤に親父が突然ピアノを演奏するんですが、娘は親父がピアノを弾けるなんて思ってもいなかったし、演奏する曲は亡くなった母との思い出の曲。 f:id:kun-maa:20140401214932p:plain

f:id:kun-maa:20140401215014p:plain

不器用な親父はこの日のために音楽教室に通って必死に練習したんだよね。すごく想いが込もっているんだよなあ。

たどたどしい演奏で、途中で止まってしまったときには思わず「頑張れ!」ってなっちゃいました。

f:id:kun-maa:20140401215401p:plain

母親、父親との思い出を絡めながらの娘の心境の変化と号泣。

これはあかん。僕も涙出ちゃうよ。

f:id:kun-maa:20140401215559p:plain

CMのメッセージである「音楽は、言葉を超える」。まさにそれを上手く表現したCMだなあって感じました。

それにしても僕は涙もろくていけません。

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly