[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]小学館のKindle本1699冊がAmazonポイント30%還元中だって? @kun_maa

またKindle本の甘い罠ですか?小学館Kindle本1699冊がAmazonポイント30%還元セールをやっています。うれしいけど買い過ぎてしまいそうで怖いですね。

f:id:kun-maa:20140316223413j:plain

小学館で1699冊もKindle本なんてあったのかな?って思ったら、ガガガ文庫とかルルル文庫、イランイラン文庫などの僕には全く興味がない分野の本が多かったです。

1699冊と言っても、欲しいものはそれほど多くないかな。

こういうセールの時って、セールじゃないときに買ってしまった本が含まれているとかなり悔しいです。今回だと、次の5冊がそうです。 

震える牛

震える牛

 

  

考えない練習

考えない練習

 

 

感染 (小学館文庫)

感染 (小学館文庫)

 

 

日本沈没(上)

日本沈没(上)

 
日本沈没(下)

日本沈没(下)

 

悔しいけれど、こればかりはどうしようもないですよね。いつセールになるかわからないし、本なんて見つけたときに買わないと忘れちゃうし。でも30%のポイント還元は大きい。心も財布も痛いです。

 今回のセールで僕が欲しいなって思っているのは次の本。ずっと物欲と闘っています。

ちょっと負けそうですけどね。

 

日本列島の沈没から25年後を描いた日本沈没の続編です。前から読みたかったんです。 

「考えない練習」に続く一冊。仏教の考え方をベースに現代に当てはめる著者の本は好きです。 

苦しまない練習

苦しまない練習

 

初代ウルトラマンの中の人の本。ウルトラマン世代としては郷愁とともに気になります。 

うつ病になった働き者の女性の実体験の漫画ってことでやっぱり気になります。 

わたしは働くうつウーマン

わたしは働くうつウーマン

 

あの漫画家「吉田戦車」のエッセイと聞けばおもしろくないはずがないです。 

日本語を使う日々

日本語を使う日々

 

「僕たちは世界を変えられない」の作者による、カンボジアのAIDSの実態を追ったドキュメンタリー。こういうのに弱いんですよ。 

それでも運命にイエスという。

それでも運命にイエスという。

 

2ちゃんねる発のネット小説で映画化もされましたね。30%ポイント還元なら読んでみたいかな。 

風俗行ったら人生変わったwww

風俗行ったら人生変わったwww

 

ゾンビ好きとしてはやっぱり読んでおきたい1冊。 

もろに「ぴあ」世代だったのでいろいろお世話になりました。「ぴあ」の裏側が知りたいです。 

『ぴあ』の時代

『ぴあ』の時代

 

あの伝説のお下劣漫画「がきデカ」の作者による本格ハードボイルドミステリときたら、興味津々です。「がきデカ」好きでした。「八丈島キョン!」 

火床より出でて

火床より出でて

 

このセールがいつまで続くのかわかりませんが、たぶん何冊かは買ってしまうと思います。だって30%ポイント還元ですからね。完全に罠ですわw 

気になる本があったら、セールが終了する前に買いすぎない程度に買っておいてもいいかなって思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly