[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]とろーりなめらかな優しい味/不二家の生ミルキーチョコレート @kun_maa

不二家のミルキーって子供の頃から大好きです。

昔はよく歯にくっついて詰め物が取れたりしましたけどね。僕にとっては優しくて懐かしい味です。

そんなミルキーの優しい味をチョコで包んだという「生ミルキーチョコレート」が発売中です。

f:id:kun-maa:20140309000252j:plain

ミルキーっていっても、ただのミルキーじゃありませんよ。「生」ミルキーです。

「生」は好きです。「生」はいいよね、「生」は。いや、深い意味はないんですけど。

メタリックな色使いの箱が、なんとも男心をくすぐります。もちろん「ペコちゃん」も健在ですよ。

f:id:kun-maa:20140309000328j:plain

箱をバリバリッと開けると個包装された生ミルキーチョコレートが11個入っています。

11個って中途半端だよね。もう一声で12個入りにすればいいのに。

f:id:kun-maa:20140309000437j:plain

箱の底にはやっぱり「ペコちゃん」がいます。あれ?「ポコちゃん」はどこ行った?

f:id:kun-maa:20140309000520j:plain

袋から出して並べてみても、普通のチョコレートにしか見えません。

どこが「生ミルキー」なのさ。

f:id:kun-maa:20140309000653j:plain

はい、中が「生ミルキー」なんです。これが断面。

白いホイップのとろけるクリームとなめらかソースを包むチョコレート。

f:id:kun-maa:20140309000738j:plain

口の中に入れると、生ミルキー味が広が・・・らない。

確かにとろけるホイップクリームはまろやか&なめらかで美味しいです。

そして、クリームとは別に「なめらかソース」が入っています。これも甘くて美味しい。

でも、チョコレートの香りと味が強くて、あの懐かしいミルキー味はしないんですよ。

生ミルキーと普通のミルキーって別物なの?って感じです。

まあ、それでもチョコレート+なめらかソース+とろけるクリームの組み合わせはいいと思います。美味しいです。口の中で心地よくとろけます。

11個なんてあっという間に食べ終わりました。

食べ終わってから、パッケージをよく見ると「生ミルキー」がそのまま入っている訳ではなく、あくまでも「生ミルキー」をイメージして作られた商品のようです。

だから、ミルキー度が低いのか・・・

気になるカロリーは1粒当たり26kcal。普通は箱単位でのカロリー表示が多いと思うんですけど、これは粒当たりのカロリー表示ってところが珍しいですね。

f:id:kun-maa:20140309000401j:plain

箱換算すると26kcal×11粒だから、286kcalってことですね。一般的な感じです。

あまりミルキー味を期待するとちょっとがっかりするけど、これはこれでおいしいチョコレートだと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly