[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]タリーズのマカダミア ホワイトモカが美味し @kun_maa

僕の大好きなタリーズのシーズナルスペシャルティ・メニューとして「マカダミア ホワイトモカが登場しています。

f:id:kun-maa:20140222182030j:plain

この「マカダミア ホワイトモカ」ですが、2013年の「第14回 バリスタコンテスト」で最優秀シグニチャードリンク賞を受賞したドリンクです。

シグニチャードリンクってなんぞ?と思ったので調べてみると、タリーズの従業員が考案した創作ドリンクのことだそうです。要は店員創作ドリンクコンテストの最優秀作ってところでしょうか。

このシグニチャードリンクを全国のタリーズで発売するのは初めての試みということで、期待が高まります。

ここはやっぱりホットでしょうってことで、熱々のをグランデサイズでいただきました。

f:id:kun-maa:20140222143457j:plain

ちょっと酸味のあるマスカルポーネホイップの上に、クラッシュしたマカダミアナッツがトッピングされています。

f:id:kun-maa:20140222143601j:plain

カフェモカのコクのある甘さと適度な苦みに、マスカルポーネホイップのほんの少しの酸味が加わってちょっと贅沢な気分。

そして、口に残るマカダミアナッツの食感と香りが僕は好きです。

このドリンクは北海道の店舗に勤務する従業員の方が考案したそうですが、やはりホットでいただくのが正解のようです。温かいのをゆっくりと味わうと身も心も温まります。

そして美味しいです。

久しぶりにタリーズで読書をしてきましたが、読書のお供にもいいですね。

従業員のアイデアが形になって客に還元されるこういう取り組みは好感がもてます。

これからも、今回のマカダミア ホワイトモカのようなドリンクの登場を期待しています。いいね!タリーズ

f:id:kun-maa:20140222143545j
:plain

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。

follow us in feedly