[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]きのこの山「いちごの練乳仕立て」を食べて「きのこ派」になりそう @kun_maa

明治きのこの山から「いちご練乳仕立て」が発売中です。

f:id:kun-maa:20140219231846j:plain

いちご練乳仕立てってずるいよなあ。なんで僕の好きなものがわかるのでしょう?

そう、いちごミルク味に目がないんですよ。しかもミルク部分が「練乳」って、どんだけヨダレをたらさせるつもりなんでしょうか。

箱をバリバリっと開け、中袋も引き裂くといちごの香りとともに美味しそうなきのこたちが登場します。

f:id:kun-maa:20140219232020j:plain

いつものとおり3本並べてみた。早く食べたい!

f:id:kun-maa:20140219232101j:plain

 

口に入れると広がるいちごの香り。そしてちょっと甘酸っぱいいちごチョコに甘めの練乳チョコがパンチを加えます。

きのこの茎(?)部分はサックサクのココアクラッカーで、いい食感です。

これは美味しいよ。いちごミルク大好き人間にはたまりません。

ちょっと夢中になってしまい、これを書き終わらないうちに食べ尽くしてしまいました。

気になるのはカロリー。1箱(66g)当たり370kcalです。思ったより少ななかったですね。まあ、これだけも十分なカロリーですが。

f:id:kun-maa:20140219232145j:plain

 

ずっと「たけのこ派」でしたが、この新商品の登場で「きのこ派」になりそうになってます。揺れる乙女心。いや、揺れるおっさん心。

罪なやつだぜ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。

follow us in feedly