[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]腹痛と嘔吐の洗礼再び @kun_maa

あと数時間後には、日本行きの飛行機に乗ることになります。早朝便なので早起きをしなくてはと思っていたのですが、早起きもなにも、腹痛と吐いても吐いても襲ってくる吐き気に見舞われてほとんど眠れませんでした。まいった…

一昨日まではなんともなかったのですが、昨日の朝からなんとなく腹部に違和感を感じ始め、夕方には腹痛が始まりました。ちょうど「マンゴータンゴ」というお店でマンゴー尽くしを堪能しているときでした。

f:id:kun-maa:20140213044846j:plain

帰り道のデモ隊の占領地域で路上の足マッサージを見つけたのでそれを受けたら腹痛が治まったんですよ。

f:id:kun-maa:20140213045035j:plain
f:id:kun-maa:20140213045058j:plain

そこで素直に帰って早く眠ればよかったのですが、せっかくの最終日に晩飯抜きは悲しすぎるだろうとバカな考えが頭の中を占領し、大好きなシーフードレストラン「ソンブーン本店」に向かってしまいました。
f:id:kun-maa:20140213045417j:plain
ソンブーンでは、よせばいいのに3品も注文し、ビールまで飲んでしまいました。
f:id:kun-maa:20140213045651j:plain
f:id:kun-maa:20140213045734j:plain
異変は突然に再開しました。腹痛と膨満感で途中から全く食べられなくなりました。もったいないなあと思いながらも、会計を済ませ、額に脂汗をかいて死にそうになりながら店の前に止まっていたタクシーに乗ろうとしますと「100バーツ。メーターは使わないよ」とその場で呪い殺してやろうかと思う台詞を悪人ヅラした運転手にぶつけられました。
やむなく大通りまでゾンビのように歩いて行き、流しのタクシーを拾ってメーターで行ったら43バーツ。
部屋に戻ったとたんに、緊張の糸が切れたのかトイレに直行して逆噴射。約3000円の最後の晩餐が虚しく消えていきました。
吐くものがなくなっても続く吐き気と腹痛にベッドの上でのたうちまわり、トイレを往復しているうちに、iPhoneにセットした目覚ましアラームが虚しく鳴り響いたのが今。

ということで、これからホテルをチェックアウトしてタクシーを拾い、空港に向かいます。旅のスタートと終わりを腹痛に悩まされるなんて、自分史上初めての経験です。
無事に空港にたどり着けるのか、約6時間のフライトに耐えられるのかは「神のみぞ知る」といったところでしょうか。

何かに呪われているとしか思えない @kun_maa でした。 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。

follow us in feedly