読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ソイ・カセームサンの宿A-One Inn と周辺の様子 @kun_maa

タイ
スポンサーリンク

 

昨夜はマーブンクローンという大きなショッピングセンターのすぐ近くにある、ソイ・カセームサンという路地のゲストハウスに泊りました。

日本から予約のメールを入れておいたのでスムーズにチェックイン。ダブルベッドが部屋のほとんどを占めている簡素な部屋が一泊980バーツです。無駄にデカい薄型テレビが壁にかかってます。

f:id:kun-maa:20140204043008j:plain
エアコン、ホットシャワー、様式トイレ付きの部屋で、料金には朝食も含まれています。受け付けも感じがよかったですよ。
部屋に行くには、カードロックもあります。意外とセキュリティもしっかりしてそう。
f:id:kun-maa:20140204043337j:plain

室内は禁煙なので、タバコはテラスで吸います。ちょっとめんどくさい。
f:id:kun-maa:20140204043442j:plain
周辺はデモ隊による封鎖地域内なので、宿のある路地にも検問があります。
これは、断りなく撮った検問の写真。
f:id:kun-maa:20140204043705j:plain
正式に笑顔で撮影を申し入れたら、怖い顔で叱られました。日本で聞いていたニュースだと、もっとお祭り気分なのかと思っていましたが、実際に話しかけるとちょっと殺気立っていて嫌な感じです。
彼らも疲れているのかな。

封鎖地域の中心部は、マーブンクローンの前の交差点。夜中なのにアジテーションの声が響き渡り、奇声を発してる男たちもいて、雰囲気悪かったです。
f:id:kun-maa:20140204044153j:plain
近くのセブンイレブンは、酒類の販売を中止していました。とんだとばっちりです。僕はいつになったらビールが飲めるのか…
f:id:kun-maa:20140204044333j:plain
店内にはゴミが散乱していて、デモ隊のマナーの悪さが目立ちました。

宿に帰って、フロントにセブンイレブンでビール売ってなかったよって言ったら、「あるよ」ってメニューを出してきました。値段もコンビニ価格なので、最初から宿で買えばよかったね。
f:id:kun-maa:20140204045707j:plain

宿のある路地は検問こそあるものの、至って静かなものです。でも、大通りに出ると、思っていたよりデモ隊の連中はピリピリしてるなって感じました。

今日は、デモ隊の中を通ってマーブンクローンへiPhoneSIMロック解除に行ってから、国内線でラオスとの国境の町、ナコンパノムへ飛びます。

 デモ隊の連中に話しかけて、ちょっとビビった @kun_maa でした。 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。

follow us in feedly