[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]100均ショップで海外旅行用の貴重品入れウエストポーチが買えなくなって悲しい @kun_maa

 

海外旅行に行った時、現金やパスポートはどんなふうに持ち歩いていますか?

僕は薄いウエストポーチに入れて、肌身離さず持ち歩いています。

僕が泊まるようなホテルのセーフティボックスなんて信用していないし、そもそもセーフティボックスなんてものがないことの方が多いからです。

イメージとしてはこんな感じね。もちろん、服の上じゃなくて下に身につけます。

f:id:kun-maa:20140130204548j:plain

 

 

前回のタイ旅行の最終日に、今まで使っていたウエストポーチのひもが切れて壊れてしまいました。使っていたのは100均ショップで購入したもの。

かなり汗染みで汚らしいけど、こいつです。

f:id:kun-maa:20140130211430j:plain

 

新しいのを買わなくちゃなって思って、昨日の仕事帰りに100均ショップに立ち寄りました。いろいろ旅行用品は売っているのですが、このウエストポーチが見当たりません。

お店の人に聞いても、若いおねーちゃんにはなんのことだか分からない様子で要領を得ません。

しょうがないので、思い当たる100均ショップを5軒まわりましたよ。結果、全滅です。

昔に比べると、旅行用品の品揃えは豊富になりましたが、このウエストポーチはなぜか100均ショップの店頭から姿を消してしまったのです。

 

売らなくなったということは、需要がないってことなんでしょうね。

たぶん100円で販売して儲けが出ないほど原価が高い商品ではないと思うんです。材料と言えば、ぺらぺらの布とファスナーとマジックテープだけですから。

みんな貴重品をどうやって持ち歩いているんだろう?

今どき、こんなウエストポーチは時代遅れなんでしょうか?

それとも、旅行用品専門店で高いお金を払って買っているのかな?

疑問は疑問を呼び、いらいらしながら5軒も歩いてまわったので疲れちゃいました。

悲しいです。疲労困憊です。

 

仕方ないので、Amazonで物色しました。ちゃんと売っているんですよ。需要はあるんです。なんで100均から消えちゃったのかな?ホント不思議。

Amazonで一番安いのが580円だったかな?プライムの対象じゃなかったのと、ちょっと怪しげだったのでやめましたけど。

この貴重品入れですが、ウエストポーチタイプと首からぶら下げるタイプがあります。

首からぶら下げるタイプにもちょっと心が揺れました。

f:id:kun-maa:20140130204948j:plain

f:id:kun-maa:20140130205005j:plain

 

でも、ちょっと高かったのと、首下げタイプは首がひもで擦れて痛くなるんですよね。

だからやめときました。

この首下げタイプ、ベルトに付けたりもできるようで次のような使用法が紹介されてましたけど、この写真を真に受けてこのとおりに使ったら、あっという間に悪い奴の餌食ですねww  むき出しはいかんでしょ、むき出しは。これを使う意味がない。たすきがけにした写真がちょっと得意げなのがムカつきます。

f:id:kun-maa:20140130205009j:plain

f:id:kun-maa:20140130205013j:plain

 

 

いろいろ迷って、結局1100円のこいつにしました。なんで1000円も余計に払わなくちゃいけないんだという気持ちはどうしても消せないけど、背に腹は代えられません。

f:id:kun-maa:20140130211057j:plain

 

Amazonプライムの対象商品なので、今日には届く予定です。

これでひと安心です。

それにしても、返す返すも100均での取り扱いがなくなったのが悲しいです。しつこいですね。けっこう根に持つタイプなんですよ。

清貧な旅人 @kun_maa でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。

follow us in feedly