読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ジョナサンの可愛さにメロメロ/ジョナサンブログのTOLOT製カレンダープレゼントに当たりました @kun_maa

 

RSSに登録して拝見している「ジョナサンブログ」で愛犬ジョナサンの2014年版特製カレンダーのプレゼント企画がありまして、身近に可愛い犬もいなくてすっかり汚れちまった心を癒したく応募をしました。

【プレゼント企画】送料込で500円!TOLOTで愛犬ジョナサンカレンダーを作りました。#jonablo_gift - ジョナサンブログ

当選枠3名という狭き門ながらも、ひとえに僕の日頃の行いの良さがなせる技か、はたまた今年の運を使い切ったのかはわかりませんが「ジョナサンブログ」主宰のYuichiさん(@flavour47)から「当選したよー」ってDMをいただいたのが1月19日の夕方のこと。

カレンダーは作製に使ったWebサービスTOLOT から直接配送されるとのことで、今か今かと首を長くして、全裸待機しておりました。もちろん正座です。

・・・全裸と正座は嘘です。ごめんなさい。

 

そして昨日、外出から帰ると何やら緑色のお届けものが。これ「TOLOT」だよね。

f:id:kun-maa:20140126205117j:plain

 

封をバリバリッと開けると中にはTOLOTの名刺と宣伝とお待ちかねのカレンダー。

f:id:kun-maa:20140126205353j:plain

 

ひっくり返すと1年分のカレンダーの縮刷版が。

f:id:kun-maa:20140126205427j:plain

 

袋を開けると、さっきの縮刷版は本体とは別なんですね。

本体は緑色の帯で封がされています。

f:id:kun-maa:20140126205518j:plain

 

さあ、ついに本体の登場です。くぅ〜ジョナサン可愛い♡

f:id:kun-maa:20140126210108j:plain

 

あ、興奮して紹介を忘れてましたが、ジョナサンっていうのは、Yuichiさん家の愛犬で、一緒に暮らし始めて3年半というトイプードルです。トイプードルってのは写真を見ればわかりますね。

今回プレゼントされたのは、ご自宅用とは別バージョンのスペシャル版らしいです。

1枚1枚の写真がそれぞれ違ったジョナサンの魅力をとらえていて、さすがだなあと思いました。

f:id:kun-maa:20140126210126j:plain

 

いや、ホントね、心が癒されますよ。大切にされているのが伝わってくる愛犬の写真っていいよね。これが人間のガキの写真だとすぐ飽きちゃってこんなに楽しめませんもん。

f:id:kun-maa:20140126210154j:plain

 

どの写真も素敵なんですが、僕がメロメロになったのが4月と12月のジョナサン。

f:id:kun-maa:20140126210223j:plain

f:id:kun-maa:20140126210312j:plain

 

何が弱いってこの上目使いですよ。これはいけません。抱きしめたくなってしまいます。

ホント癒されるわー。

素敵なジョナサンカレンダーをプレゼントしていただいたYuichiさんにはホント感謝です。大事に使わせていただきます。

 

今回、カレンダーのプレゼント企画をしてくださったYuichiさんの「ジョナサンブログ」はこちらです。最近、僕と同じはてなブログにお引っ越しをされました。

ジョナサンブログ

そして、カレンダーを作製された「TOLOT」というWebサービス。カレンダーの他にも1冊500円で素敵なフォトブックも作れるようです。今回のカレンダーの仕上がりも丁寧だし、ちょっと気になります。

僕もタイの写真でフォトブックでも作ってみようかな。

フォトブック・フォトアルバム 500円 TOLOT

ジョナサンの上目使いにメロメロになり、可愛らしい12枚の写真に癒されて、すっかり心がきれいになった @kun_maa でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly