読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]北海道産ミルクのホワイトチョコが美味しい/たけのこの里 White(ホワイト) @kun_maa

お菓子
スポンサーリンク

 

先に言っておきますが、僕は「たけのこ」派です。

時々「きのこ」に浮気をしますが、やはり本命は「たけのこ」!

きのこは自前ので十分( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ってことで、僕が大好き「たけのこの里」から、北海道産乳製品を12%使用した北海道産ミルクのホワイトチョコ仕立て「たけのこの里 ホワイト」が発売中です。

f:id:kun-maa:20140121200549j:plain

 

箱をバリバリッと開けて、ついでに中の袋も開けちゃいます。白いたけのこちゃんたちがゴロゴロと入っています。数えたら27個ありました。

f:id:kun-maa:20140121200737j:plain

 

Macの上に生えた「たけのこ」に刮目せよ!・・・なにやってんだか。

f:id:kun-maa:20140121200833j:plain

 

味の方は想像どおりといいますか、サクサクのクッキーにちょっと濃いめのホワイトチョコレートがよく合います。甘さはそれほどでもないです。どちらかというと控えめ。

ミルク感がいい感じです。さすが北海道産ミルク12%!まあ、冷静に考えたら12%ってそれほど多くないですよね。あとは全国から寄せ集めたミルクなのでしょうか?

 

27個もあるから、ひとりで食べるのはどうかなあって思っているうちに食べ終わりました。あっという間。

気になるカロリーは、1箱(63g)当たり351kcalです。

まあ、平均的なところでしょうか。

f:id:kun-maa:20140121201147j:plain

 

コンビニで買ったのですが、「きのこの山」の対抗商品は見かけませんでした。

たけのこの里」の不戦勝です。

さあ、世の中のたけのこ派はコンビニへGO!

 

コレステロール中性脂肪が気になる中年お菓子ウォッチャーの @kun_maa でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly