[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]悩んでいてもなにも変わらないのでバンコク行きのチケットを予約しました @kun_maa

 

ここ2週間ほどずっと悩んでいることがありました。

それは、タイに行くか行かないか。

f:id:kun-maa:20080722214337j:plain

タイ好きを自認している僕ですが、すでに一昨年の9月以来タイには行っていません。

昨年の4月に人事異動したばかりで気持ちに余裕がなかったというのもあるし、そもそも子どもにお金がかかるようになって行くための資金がまったく用意できないという状況でした。

それでも、タイへの想いは募るばかり。

あの熱気と喧噪の中に身を置きたい。屋台で好きなだけタイ料理を食べたい。のんびりとタイの風景を眺めながら心の荷を降ろしたい。好きなだけお寺をお詣りしたい。タイ語の波に揉まれながらへとへとになるまで街を歩き周りたい。

 

一方で、次のような事柄が僕の気持ちを「タイ」から遠ざけます。

大切な人と離れたくない。仕事で長期の休みが取りづらい。家族を置いてひとりで遊びにいくことの気まずさ。そして旅行資金の問題。

タイに行きたい気持ちと、「行けない」と思う気持ちが頭の中でグルグルとまわって結論が出ませんでした。

そういう状態になると人間なんて結局、現状維持が一番楽なんですよね。考えれば考えるほどやりたいことがあってもそのために現状を変えるのが億劫になってきます。

たかがひとりでタイに行くことにこんなに悩むなんて思いもしませんでした。

今までの僕には考えられないことです。もしかしてこれが歳をとったってことなのかな。

まあ、それだけじゃないことを本当はわかっているんだけど・・・

 

それでも考えすぎて身動きができなくなったときには、とりあえず動いてしまえばなんとかなるもの。航空券を買ってしまえば、イヤでもなんとかするだろうと思いまして、ネットで航空券探しをすることに。

仕事の関係で僕が休みを取れるとしたら、2月3日〜13日の間。たぶんこれより早くても遅くても難しい状況です。・・・ぐちゃぐちゃ悩みながらもこれくらいはチェックしたんだ。

なので、この期間限定で、しかも経由便は嫌いなので直行便限定でチケット探し。

いくつかのサイトを当たりましたが、2月3日までもう半月を切っているので、経由便には5万円台のものがいくつか見つかったものの、直行便は7〜10万円台ばかり。

そんな中で、唯一ぎりぎり5万円台だったのがH.I.S.で見つけたデルタ航空

でも、これって到着は深夜だし、帰りも朝5時半だと午前4時前には遅くとも空港に着いていないといけないし、かなり使い勝手が悪いんですよね。

f:id:kun-maa:20140119190054p:plain

 

H.I.Sで7万円出せばANAの直行便が取れます。あきらめてこれにしようかと思ったのですが、ブログ界隈で安いと噂の「エクスペディア」を思い出し、チェックしてみました。

f:id:kun-maa:20140119190451p:plain

 

「残り3枚」という表示に慌てて購入手続きをしたのでスクショを取り忘れたのですが、H.I.S.でこの値段だったユナイテッド航空のチケットがエクスペディアでは65,330円でした。

f:id:kun-maa:20140119191127p:plain

 

この便もほぼ深夜着だし、朝はデルタよりはマシだけど午前7時10分発なので早起きがめんどくさいのですがそこはもう妥協しました。

ということで、エクスペディアでバンコク行きのチケットを購入。

f:id:kun-maa:20140119191432p:plain

 

そんなわけで、2014年2月3日〜13日までタイに行ってきます。まだ職場にも家族にも話していません。

自分でもバカだなあと思います。でもこうやって無理にでも行動しないと結局ウジウジと考えるだけで行けなくなり、あとで後悔するんですよね。

やっぱり僕には職場や家族の期待に応える生き方はできないなあって思っています。

そんなことばかり気にしていると自分の生きたいように生きられません。

本当にわかってもらいたい人だけにはもう話をして逆に元気づけてもらったし。

あとはなるようになるでしょう。もうぐちゃぐちゃ考えるのやーめた。

 

今回、僕がチケットを取ったエクスペディアはこちらです。航空券は確かに安かったです。また、僕はまったくのノープランなのでホテルは予約しませんでしたが、航空券と一緒にホテルも予約するとかなりお得みたいですよ。

海外格安航空券・航空券予約・飛行機チケット| エクスペディア

悩める中年バックパッカー @kun_maa でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly