読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ある人のおかげで「東京獺祭の会2014」に参加できることになりとてもうれしかったのでこれからも気持ちは言葉にしていこうと思います @kun_maa

 

「獺祭(だっさい)」という旨い酒があるということを知ったのは昨年のこと。

f:id:kun-maa:20140116204832j:plain

そのきっかけとなったのはこちらのタムカイ(@tamkai)さんのブログ記事でした。

今年も最高のひとときを最高の日本酒と「東京獺祭の会2013」に行ってきた!「磨きその先へ」を初体験! | 切り抜きジャック

毎年2月中旬に開催されているという「東京獺祭の会」。申し込み受付開始からすぐに満席となってしまうという人気イベントです。

昨年は、そんなわけで残念ながら参加できなかったのですが、そのときにTwitterでタムカイさんからこんなアドバイスをもらいました。

f:id:kun-maa:20140116211718p:plain

 

もちろんアドバイスはすぐ実行です。しつこいことでは定評のあるリマインダーアプリ「Due」にすぐに登録しました。

今年になって、1月10日からは毎日午後8時になると「獺祭のホームページを確認せーよ!」としつこくリマインドされまくってきました。

f:id:kun-maa:20140116212003p:plain

でも、毎日ホームページをチェックしても一向にイベント開催のお知らせが掲載されません。そろそろ不安になってきたところに、昨日の午前中にタムカイさんから獺祭の会の申し込みが開始されたよーってDMが届きました。しかもサイトへのリンク付き。

昨年僕が「獺祭の会」に参加したがっていたことを、覚えていてくれたんですよ。

うれしかったなあ。久しぶりに本気でうれしかったです。

 

もちろん仕事をほっぽり出してすぐに申し込みしました。

無事、2月15日(土)の会の予約が取れましたよ。やったー!

 

その日の夜に確認した時にはすでに全3回満席となり、募集終了してました。

f:id:kun-maa:20140116212950p:plain

そうなんです。もしタムカイさんがDMをくれなかったら、毎日夜の8時にリマインダーをセットしていた僕は、今年も獺祭の代わりに悔し涙を飲むところだったんですよ。

危なかったなあ。

タムカイさんのおかげで「東京獺祭の会2014」に参加することができます。

昨年のことを覚えていてくれて、受付開始直後に知らせてくれるなんてなかなかできることじゃないです。僕はたぶんできません。感激ですっかり心をワシヅカミされました。

本当にありがとうございました。

 

今回のことで、やっぱり自分が興味を持ったり、自分が好きだと思うことは言葉にした方が絶対にいいよなってあらためて感じました。

そうすれば、今回のように助けてくれる人が現れるかもしれません。言葉にしなければ誰にも気づいてもらえません。

これからも、興味を持ったことや好きなことは「すっげー気になります!」「すっげー好きです!」ってちゃんと言葉にしていきたいと思います。

しつこくてすいませんけど、1年も前のことを気にしてもらえて本当にうれしかったんですよ。惚れちゃいますよ。

タムカイさんの現在のブログはこちら。読むと心をワシヅカミにされますのでご注意を。

タムカイズム | 人生の楽しみ方をデザインするブログ

感激の余韻冷めやらぬ @kun_maa がお送りしました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly