読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]今度のMeltykiss(メルティーキッス)はジャンドゥーヤだぜ/Meltykiss クリーミーヘーゼル @kun_maa

 

おーい!磯野、菓子食べようぜ! @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20140114185632j:plain

 

みんな大好き明治のメルティーキッスから「クリーミーヘーゼル」が新発売。

そういえば昨年の冬も「ジャンドゥーヤ」のメルティーキッスがあったような記憶が・・

まあ、細かいことは気にしないで新発売でいいでしょう。

ジャンドゥーヤってなによ?って思いますよね?僕は思いました。

メルティーキッスの箱にはこう書いてあります。

今から100年以上も昔のこと。

イタリアの菓子職人が、ヘーゼルナッツをペーストにしてカカオに練り込んだチョコレートをつくりました。

今では”ジャンドゥーヤ”としてヨーロッパで愛されています。

 ジャンドゥーヤって、ヘーゼルナッツのペーストを使ったチョコレート菓子のことなんですね。だから商品名が「クリーミーヘーゼル」なのか。

 

では、謎も解けたところで本題に戻りましょう。金色と緑色がメインのパッケージがちょっとクリスマスっぽいです。冬と言えばクリスマスですよね。

あれ?もう終わったんだっけ?

f:id:kun-maa:20140114185645j:plain

 

箱をバリバリっと開けると、金色の個包装が神々しいメルティーキッスが15個入り。

箱の裏蓋部分に、先ほど引用したジャンドゥーヤの説明が書いてあります。

f:id:kun-maa:20140114185709j:plain

 

衝動にまかせてMacの上にぶちまけます。おりゃー(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

数えるとちゃんと15個ありますよ。誰も数えないと思うけど。

f:id:kun-maa:20140114185737j:plain

 

個包装を開けて、3個仲良く組み体操。Macの熱で溶ける前に食べるのがコツです。

f:id:kun-maa:20140114185947j:plain

せっかくなので、3個まとめて口の中へ。

ヘーゼルナッツの香りがとてもいいです。

メルティーキッスだから口の中で簡単に溶けるんですけど、ヘーゼルナッツの香りが口いっぱいに広がります。ちなみにナッツのつぶつぶはありません。完全にペーストでチョコと一体化しています。

良くも悪くも特徴は「ヘーゼルナッツのとろけるチョコレート」。まあ、それだけです。

でもこれってナッツ好きにはたまらないんじゃないでしょうか。

僕もヘーゼルナッツの香りは嫌いじゃないので、とても美味しくいただきました。

15個なんて、中島君が磯野を呼びにきて野球に出かける前に食べ終わってしまうくらいあっという間です。止まりませんでした。

またまたひとりで1箱食べてしまったので気になるカロリーですが、ホントはあまり気にしてませんが、1箱(60g)当たり373kcalです。余裕です(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु

f:id:kun-maa:20140114185848j:plain

 

ということで、メルティーキッス好きはもちろん、ヘーゼルナッツの香りもしくはジャンドゥーヤ好きって人にもおすすめの新しいメルティーキッス「クリーミーヘーゼル」の現場からお伝えしました。次回もお楽しみに!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。

follow us in feedly