[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]「おじさん図鑑シール」/勢いで買ったのはいいが何に使ったらいいのやら @kun_maa

 

こんにちは!おじさんのようでおじさんではないと自分で思っている @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20140113190622j:plain

 

おじさん図鑑」という本を読みまして、これがとってもおもしろかったんです。

[ま]今年48歳になる僕が「おじさん図鑑」を読んでみた @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

この本の魅力はなんといっても、そのほのぼのとした脱力系のイラストにあると思っているのですが、このイラストがシールになっているというので、つい本を読んだ勢いでAmazonでポチってしまいました。

現物がこれなんですが、なんとおじさんのシールが全部で249枚もあります。

f:id:kun-maa:20140113184416j:plain

 

一応、使い方は書いてあります。なんとなく使えそう・・・かな?

f:id:kun-maa:20140113184441j:plain

 

中身はもちろん「おじさん図鑑」の中から選りすぐりの選抜メンバーのイラストシールです。

こちらは図鑑の分類に合わせているものの一例。

「暇そうなおじさん」

f:id:kun-maa:20140113184637j:plain

 

「酔っぱらいのおじさん」

f:id:kun-maa:20140113184718j:plain

 

「仙人おじさん」

f:id:kun-maa:20140113184949j:plain

 

「セリフや名前をかきこんで使ってね!」って陽気に書いてありますけど、どうしたものやら。見ている分には楽しいけど、このシールを効果的に使っているシーンが思い浮かびません。

 

これはメモシール。「おじさんや友達にメッセージを書こう」ってありますね。

えーっと、ぶっちゃけこのシールでメッセージをもらっても戸惑いませんか?大丈夫?

f:id:kun-maa:20140113184837j:plain

 

言葉シールなんてのもあります。「思いの丈を伝えよう」とあります。「愛してる」とか書いてもいいですか?

f:id:kun-maa:20140113184903j:plain

 

その他にも、帽子のおじさんばかりを集めたシールや「おじさん図鑑」に登場する方の名前入りシールなんてのもあります。何に使えというのでしょう。

f:id:kun-maa:20140113185043j:plain 

f:id:kun-maa:20140113185116j:plain

 

おもしろいイラストなんで使いたいって気持ちはあるけど、どう使ったらいいのかよくわかりません。仕事で使うにはかなり抵抗があるし、ちょっともったいない。

最終的にはモレスキンにでもちょこちょこと貼って自分で楽しむようになるのかな。

誰か「こんなふうに使っているよ」なんてアドバイスをいただけるとありがたいです。

「ア〃、スバラシキ オジサンタチ」

f:id:kun-maa:20140113184521j:plain

 

そういえば、このシリーズには「おじさん手帳」なんてのもあって人気があるそうなのでびっくりしました。Twitterで教えてもらいました。

 

うっかり手帳まで買ってしまいそうで怖いですww 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。