[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ちょっと上質な心晴れるチョコレート/明治 HAREL(ハレル)マカダミアが美味しい @kun_maa

 

こんにちは!冬はチョコレートの季節 @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20100416140637j:plain

 

明治からちょっとプレミアムなチョコレート「HAREL(ハレル)」が発売となっています(2014年1月7日)。

ハレルのコンセプトは次のようなものです。

こころ、晴れるチョコレート

おいしいチョコレートは、こころを晴れやかにします。

箱をひらくと広がる、華やかな世界。

あふれるようなカカオの薫り。上質な甘み。

気がつけば、今日が素敵な1日に。

そんな存在に、HARELはなりたいと考えています。

そんなコンセプトの明治の新ブランド「HAREL」からは3種類のチョコレートが発売になりましたが、今日はそのうちのひとつ「HARELマカダミア」をご紹介。

 

パッケージはちょっと高級感が漂うプレミアム仕様。

f:id:kun-maa:20140108203737j:plain

f:id:kun-maa:20140108203758j:plain

 

箱は後ろから開けます。もちろんバリバリッとね。

中には個包装されたチョコレートが7個入り。

f:id:kun-maa:20140108203942j:plain

 

Macの上にぶちまけてみました。個包装の袋もちょっとおしゃれでしょ?

f:id:kun-maa:20140108204019j:plain

 

袋を開けると、大粒のチョコボールが登場。テンション上がる〜♫

f:id:kun-maa:20140108204147j:plain

 

チョコボールの中にはマカダミアナッツが丸ごと1個入っています。

口にほおばると、広がるカカオの芳醇な薫り。

そして、マカダミアナッツの食感と香ばしさが、カカオの薫りと上品な甘さに混ざり合って、とっても美味しい。う〜ん!幸せだー。

たったの7個で338円と、コンビニで買うチョコレートとしてはなかなかの金額。

でも、それに見合った美味しさだと思いました。

338円出しても惜しくないっていうのかな。まあ、10個くらい入っていてくれれば、もっと嬉しかったけどさ。

 

とてもカカオが味わい深いなって思ったら、このHARELマカダミアは使用しているカカオ豆にこだわりをみせています。

マダガスカル産カカオ豆とブラジルトメアス産カカオ豆の2種類のブレンドです。トメアスって何?って感じなんですけどね。

f:id:kun-maa:20140108231058j:plain

 

これじゃお高いのもしょうがないですね。

プレスリリースによると、ターゲットは40〜50代の女性だそうです。

多分、この年代の女性が一番お金を持ってるんじゃないでしょうか?

そんなターゲットの微妙な嗜好とお財布にマッチした、ちょっと上質な高級路線のチョコレート「HAREL マカダミア」。冬の夜にぴったりなチョコレートです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。