読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]7冊目のモレスキンは「ホワイトノートブック」に決めた! @kun_maa

 

こんにちは!モレスキンは僕の大事な友だち @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20140107190650j:plain

 

昨年の8月18日から使い始めた限定版ホビットノートブック(ポケット・ルールド)。

[ま]6冊目のモレスキンは限定版「The Hobbit」ノートブックに決めた! @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)
 

約4ヶ月半で使い終わりました。最初はぺったんこだったノートも膨らんだなあ。

f:id:kun-maa:20140107190538j:plain

 

角もすり切れてしまいました。想い出もたくさん詰まっています。

f:id:kun-maa:20140107190621j:plain

 

僕は、ほぼ日手帳weeksとモレスキンの2冊使いなので、モレスキンにスケジュールなどを書くことはありません。

スケジュール関係はすべてほぼ日手帳weeksで管理しています。

だからモレスキンには、毎日使い始めに日付を記入して、あとは記入時間を書き込みながら時系列でその時々に思いついたことなど、取り留めのないことを書き込んでいます。

泣き言や他人の悪口、愚痴もたくさん書いています。もしモレスキンがなかったらTwitterなどに毒を吐いているのかもしれません。

そしてモレスキンに書き出すことで、こんがらがって混乱してしまった頭の中身もよく整理してくれました。

ホント、僕にとってはなんでも受け入れてくれ、自分を見つめる手助けをしてくれる大切な友だちのようなものです。内向的?キモい?

 

モレスキンの限定版ノートブックを手に入れるのが好きなので、未使用のモレスキンは売るほどあります。だからいつも次に使うモレスキンを選ぶときはわくわくします。

悩みに悩んで、選んだのは「ホワイトノートブック」のポケットサイズ・ルールド(横罫)。

穢れを知らない純白のノートブックを使い倒してやるぜ。ぐへへへへ。

 

まずはぺたぺたとステッカーを貼ります・・・調子にのって貼りすぎました。

ホワイトノートブックがいきなり穢れすぎです。

f:id:kun-maa:20140107191830j:plain

 

裏表紙は中指立てて「GO TO HELL」です。はい、職場で使いますよ。

上司にむかついたときは、メモをする振りをしてこの面を向けてやります。

f:id:kun-maa:20140107192006j:plain

 

表の表紙をめくったところにもステッカーを貼りました。さすがにやりすぎですね。

お決まりの部分には自分の名前と携帯番号、そして拾ってくれたお礼には金額ではなく、「gratitude」と書きました。ケチですいません。

f:id:kun-maa:20140107202555p:plain

 

全部のページの隅にページ番号を書いていきます。ちゃんと192ページありました。

f:id:kun-maa:20140107190839j:plain

 

裏表紙のポケットのところにも、よせばいいのにタリーズでもらった「ぷくぷくシール」を貼ってしまいました。ちょっと興奮状態で我を忘れていたのだと思います。

白檀の香りも忘れずに入れちゃいます。

f:id:kun-maa:20140107192313j:plain

 

仕上げとして、1ページ目になにかかっこいい言葉を書こうと思ったのですが、何かの手違いでこんなものを貼ってしまいました。すいません。

f:id:kun-maa:20140107192436j:plain

f:id:kun-maa:20140107193617j:plain

 

ってことで、使いはじめの儀式も終えて、すっかり台無しにしてしまったホワイトノートブックを今日から使い始めます。

今度はどんな語らいをこのモレスキンとしていくのか、楽しみで心が躍ります。 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。