[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ザ・シンプソンズ放送25周年記念限定版モレスキンが発売されるだと? @kun_maa

 

こんにちは!限定版モレスキンにはメロメロになる @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131231143606j:plain

 

1989年の放送開始から今年(2014年)で25周年を迎えるアメリカのアニメ史上最長寿番組として知られる「The Simpsons(ザ・シンプソンズ)」ですが、どうやら25周年を記念してモレスキンとのコラボが実現するようです。

情報元はこちらのモレスキンニュース

The Moleskine Simpsons Limited Edition Collection - Moleskine ®

このニュースによると、発売されるのはルールド(横罫)とプレーン(無地)の2種類でサイズはそれぞれラージとポケットが用意されるようです。

モレスキンアメリカとヨーロッパでは2014年1月中旬、モレスキンアジアでは1月中の発売のようですが、日本での発売がいつになるかは書いてありませんでした。

 

すでにアメリカのモレスキンオンラインショップでは2014年1月15日発売予定で予約販売が始まっています。

f:id:kun-maa:20131231144310p:plain

Moleskine Limited Edition Notebooks & Journals - Moleskine US

デザインは次のとおりです。

全種類シンプソンズの特製ステッカー付きで、帯の裏にもイラストが描いてあります。

ルールド(横罫)が黄色、プレーン(無地)が黒色の表紙ですね。

 

<ポケットサイズ・ルールド>

f:id:kun-maa:20131216093014j:plain

f:id:kun-maa:20131216093717j:plain

f:id:kun-maa:20131216093907j:plain

 

<ラージサイズ・ルールド>

f:id:kun-maa:20131216103158j:plain

f:id:kun-maa:20131216103704j:plain

f:id:kun-maa:20131216103936j:plain

 

<ポケットサイズ・プレーン> 

f:id:kun-maa:20131216100018j:plain

f:id:kun-maa:20131216100458j:plain

f:id:kun-maa:20131216100625j:plain

 

<ラージサイズ・プレーン>

f:id:kun-maa:20131216101642j:plain

f:id:kun-maa:20131216102511j:plain

f:id:kun-maa:20131216102620j:plain

 

いやー、もう見ているだけでワクワクしてきます。

日本でも早く発売にならないかなあって調べたら、Amazonの洋書コーナーですでに予約販売を開始していました。

ポケットサイズが2,093円、ラージサイズが2,650円で、2014年3月4日発売だそうです。

f:id:kun-maa:20131231150605p:plain

 

とりあえず、僕はポケットのルールドとプレーンを1冊ずつポチッときました。

お届け予定日は3月13日〜15日だって。なんで4日発売で届くのにそんなにかかるのさ?

 

ええ、そうですとも。我慢できないんです。自分へのお年玉です。届くの3月だけどさ。

そのうち正式に日本でも、モレスキンオンラインショップやモレスキンアトリエで取り扱いが始まるんでしょうけどね。 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。