[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]お腹が冷えて辛いとお嘆きのあなたにおすすめ!ワコールの「ハラマキ」が薄いくせに冷えなくて快適です @kun_maa

こんにちは!冬って毎年こんなに寒かったっけ? @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131229215457j:plain

年齢のせいか今年の冬はいつもよりも寒いような気がします。

最近はどうもお腹が冷えてしまってポンポンペインなことが多いので、子どもの時以来身につけることのなかった腹巻きをすることにしました。

だからといって、子どものような毛糸の腹巻き(今時子どもでも使わないか)をしたら、腹の部分がふくれてみっともないし・・・

スポンサーリンク

ということで、ロフトで安売りしていたワコールの「ハラマキ」というのを買ってみました。「薄くて、軽くて、暖かい」って魅力的♡

f:id:kun-maa:20131228004428j:plain

生地はこんな感じでとても薄いです。薄手のTシャツくらいの厚さしかありません。

こんなんでホントに暖かいのかな?って不安になるくらい。

f:id:kun-maa:20131228004812j:plain

実際に着用してみるとこんな感じです。

f:id:kun-maa:20131228015759j:plain

使ってみた感じは、さすがに「もうポカポカして暖かくてしょうがない」ってことはなくて、そこまで暖かさを感じるわけではないけど、とりあえず冷えない。

そして生地が薄いので着用していて邪魔に感じたり、服の外から着けていることがわからないってのがいい点だなって思います。

腹だけ熱すぎて汗をかくのも不快なので、このくらいの感じが僕にはちょうどいいです。そして、この「ハラマキ」をするようになってから冷えて腹痛になることがなくなりました。これが一番うれしいですね。目的達成。

 

素材は下の写真のとおり、綿50%、ポリエステル25%、レーヨン20%、ポリウレタン5%です。

定価は税込み1260円って書いてありますが、安売りをしていたので882円で買いました。

f:id:kun-maa:20131228004917j:plain

初めて買うので、使い心地がわからなかったから1枚しか買わなかったのですが、毎日1枚のハラマキを使い続けているので、もう2〜3枚買っておけばよかったなと後悔しています。

今ではこのハラマキをしていないとなんか落ち着かない程度には馴染んできています。やっぱり替えが必要だわ。 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly