[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]「SHERLOCK(シャーロック)」シーズン3に繋がるミニエピソード「 Many Happy Returns」がYouTubeで公開中 @kun_maa

こんにちは!早くシャーロックのシーズン3始まらないかな @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131227234400p:plain

BBCでは2014年1月1日にSherlock(シャーロック)シーズン3が始まるそうですが、YouTubeBBC公式チャンネルでは、シーズン2で死んだはずのシャーロック・ホームズが生きていることをほのめかす7分12秒のミニエピソードが公開されています。

スポンサーリンク

まあ、シーズン3が始まるんで当然ホームズは生きているわけですけど、まだその謎が明かされていない段階なので、僕としてはその種明かしが一番気になるところです。

このミニエピソードでは種明かしの部分には触れずに、各地でホームズが解決したとしか思えないような事件を紹介しながら、じわじわとホームズが生きているってことを示すにとどまっています。もう!なんかのプレイなの?ホント焦らすんだから。

 

ミニエピソードのタイトルは「 Many Happy Returns」。ワトソンの誕生日に行けないことを詫びるホームズが生前撮ったビデオレターがキーポイントになっています。

f:id:kun-maa:20131227235728p:plain

舞台は意外にもヒマラヤから始まります。

f:id:kun-maa:20131227235849p:plain

ヒマラヤの僧院に紛れ込んだ犯人を見事に当てる謎の僧。彼はホームズなのでしょうか?

f:id:kun-maa:20131228000040p:plain

舞台は変わって、インドのニューデリーで事件解決を発表する地元警察。

f:id:kun-maa:20131228000153p:plain

そして、その事件解決の裏にはやはり謎の人物が・・・このシルエットは!

f:id:kun-maa:20131228000256p:plain

ハンブルグでも、ある殺人事件をめぐって圧倒的に無罪意見の陪審員たちの考えをひっくり返して犯人を有罪にした謎の陪審員の存在が・・・

f:id:kun-maa:20131228000644p:plain

そして、ホームズが生きていることを信じている男がこれらの事件を地図上に示すと、だんだんと英国に近づいてきていることがわかります。

まるでロンドンに戻ってきているように。

f:id:kun-maa:20131228000831p:plain

レストレード警部がオフィスに残っていたホームズの遺品をワトソンに届けるのですが、その中にかつてワトソンの誕生パーティを欠席するホームズが、レストレード警部に作らされたビデオレターがあります。

それをひとりになったときに見てみるワトソン。

f:id:kun-maa:20131228001722p:plain

画面には懐かしいホームズの姿が映っています。そして、過去のビデオレターであるにもかかわらず、まるで現在の状況にシンクロしていくような話の内容になっていきます。

思わず「死んでいるのをやめろ」とつぶやくワトソンに、ビデオレターの中のホームズは「わかった」と答えます。そして「心配するな。すぐに戻る」とも。

f:id:kun-maa:20131228001801p:plain

その瞬間に鳴る部屋のベルに思わず振り向くワトソン。果たしてドアの外にいるのはホームズなのでしょうか。

f:id:kun-maa:20131228001954p:plain

その謎は明かされないまま、ドアに向かうためにワトソンが一時停止したビデオレターが勝手に動き出し、ホームズのウィンクでこのミニストーリーは終わります。

f:id:kun-maa:20131228002818p:plain

 

うーん、ホント思わせぶりなんだから。

早くシーズン3が観たいです。もちろん日本語字幕でね。


Sherlock Mini-Episode: Many Happy Returns ...

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly