[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]星乃珈琲店冬の限定メニュー「キャラメルりんごのスフレパンケーキ」を喰らう @kun_maa

こんにちは!スフレパンケーキってホント美味しいよねぇ @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131227154219j:plain

星乃珈琲店の窯焼きスフレパンケーキが大好きです。

このスフレパンケーキ、普段からバリエーションが何種類かあるんですけど、期間限定で季節のメニューをやっています。

スポンサーリンク

秋のメニューは「栗のスフレパンケーキ」でした。これはすっごい美味かったなあ。

[ま]秋の限定「栗のスフレパンケーキ」がめちゃくちゃ美味しかった/星乃珈琲店 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

12月の中旬から始まったのが「キャラメルりんごのスフレパンケーキ」です。

スフレパンケーキのお供にはぜひ、いい香りとコクにほどよい苦みの炭火焙煎珈琲(450円)をどうぞ。もちろんブラックが美味しいです。

f:id:kun-maa:20131227155301j:plain

炭火焙煎珈琲を飲みながら読書をして待つこと約20分。「キャラメルりんごのスフレパンケーキ」(850円)が キタ━(゚∀゚)━!!!!!!! 

パンケーキの甘い香りにヨダレがヨダレが。

f:id:kun-maa:20131227161045j:plain

外はサクサク中はふわふわのスフレパンケーキの上に、よーく煮込んである甘ーいりんごと冷たいバニラアイス、ホイップクリームにミントの葉がのっています。

パンケーキの周囲には香ばしいキャラメルソースとクラッシュアーモンド。

f:id:kun-maa:20131227161057j:plain

メープルシロップをドバッと回しかけます。うわっ!こりゃ我慢できない。

f:id:kun-maa:20131227161141j:plain

ナイフとフォークでいただきます。

f:id:kun-maa:20131227161344j:plain

口の中に広がる温かくてふわふわのパンケーキの食感と、冷たいバニラアイス。

そこに甘ーい「にんご煮」(なんて呼べばいいの?)によるアップルパイ的味覚も加わります。メープルシロップもほどよくパンケーキに染み込んで、なんかとっても贅沢な気分。ほっぺが落ちそうです。いやマジで。

時々、周囲のキャラメルソースとクラッシュアーモンドも絡めて食べると、また違った食感と香りが楽しめます。

幸せだなあああ。このパンケーキを食べているときなら、少しくらい嫌なことがあってもきっと許せる。そのくらい美味しいのよ。わかりにくいかもしれないけど。

 

断面はこんな感じです。溶け始めたアイスとメープルシロップでちょっとぐちゃぐちゃw

でも、このしっとりとしたところもまた美味しいんだよね。

どこを切り取っても美味しい。まいったな。

f:id:kun-maa:20131227161258j:plain

秋メニューの「栗のスフレパンケーキ」ほど濃厚ではないけれど、しつこくない甘さがクセになります。まあ、そうは言ってもかなり甘いんだけどね。メープルシロップかけすぎたみたい。

店員さんに「いつまでやるの?」って聞いたら、1月末までは確実にメニューにあるそうです。2月以降はまだ具体的な期間の指示が来ていないので現時点では不明とのこと。

さあ、パンケーキ好きよ星乃珈琲店へ急げ!

 

パンケーキを食べ終わったあとは、炭火焙煎珈琲をおかわり(半額の225円)して、余韻を楽しみながら読書に耽りましたとさ。おしまい。

f:id:kun-maa:20131227165207j:plain

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly